人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海藻(ケルプ)パウダーを使った石けん


先日も、お伝えしましたように、
私個人的にも海藻を使った石けんは好き♪で、
年間を通してわりと仕込む回数は多いものです。

時間の許す時には手の込んだ仕込み方もしたりしますが、
今回は簡単にと言ってはなんですが、
海藻のパウダーをざっくりと配合。



海藻(ケルプ)パウダーを使った石けん_a0248784_2043177.jpg





アロエバターをプラスしたチョット贅沢?
な石鹸に仕上げてみました!



海藻(ケルプ)パウダーを使った石けん_a0248784_2053635.jpg




使い心地は抜群ですね(*^^)v
これで洗髪するのが楽しみだったので、待ち遠しかったです。

そんな思いを、皆さんと共有したくって(^^♪
7月の手作り石けんワークショップは海藻を使った石けん作りを愉しみます。

興味のある方はHPにupしましたのでチェックお願い致します。→(Click)


しかし...毎年のことながら、イヤな季節ですね(-_-;)
石けんさんのベタつきが...ねぇ~(-_-;)



★Le risa*HP→『シライトソウ
入荷情報やグリーン雑貨のことなどなど更新中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
by lerisa_savon | 2012-06-22 20:14 | 手作り石けん
<< HPと同じ場所に! 手作り石けんワークショップの今... >>