人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花見酒

今日も季節のお花達、多肉さん達、入荷してきましたよぉ~♪
グリーンやお花がずらりと並ぶと、すごく幸せな気持ちになります(#^.^#)

そんな植物さんたちは、お天気の良い時に撮りますね!

昨日もお伝えしましたが、
shopちょこっと模様替えし、広々とした感じ♪
ご来店のお客様に、「すごく広くなった感じがする♪」と。。。

小スペースだけど、
カフェとワークショップスペース確保したかったのです。

「これは、落ち着いてお茶出来るよぉ~♪長居しちゃう(笑)」
と、喜んで貰えたので、力仕事の甲斐ありましたぁ~(*^^)v

私もこの空間の方が落ち着くかな♪と、思っています。
作業効率upですぅ~



さて!本日は石けんさんのこと。。。

桜の花でお花見。
そんな石けんを作ってみました。



花見酒_a0248784_20165745.jpg




名付けて『花見酒』です。


桜の花弁とお酒。

日本酒と酒粕を使って仕込んだ石けんです。



花見酒_a0248784_2018591.jpg




毎年、この季節になると日本酒と酒粕を使って仕込みたくなる。
使用感抜群な石けんで、私は大好きな逸品です。

前作品は素材そのものの香りで、ほんのり日本酒の香りのする石けんだったけど、
今回は初めて、ローズウッドEOとイランイランEOで香りづけしてみました。

『花見酒』ですもの...こんな石けんもいいかも。

ひと足早い春の訪れです♪

石けんレシピはHPにupしますが、チョット時間下さいね(^_-)-☆

そして...
ご報告ですが、ポーチュラカの蚤の市、出店致しませんので、
3/20祝日は、Le risaにて皆様をお待ちしております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ blogram投票ボタン
by lerisa_savon | 2012-02-27 20:25 | 手作り石けん
<< アンティークなアクセサリー 久しぶりのお出掛け休日 >>