タグ:Le risa ( 125 ) タグの人気記事
アボカドと緑茶の石けん


お陰様で、Le risaの石けんも少しづつ愛用者さんが増え、
ワークショップを通じて、ご自身で作られる方が、
少しづつではあるけれど、増えつつあることを、とても嬉しく思っております♪

この南房総にも、石けんの愛用者さんを増やしたいな♪
と、思い重ねて来たので、今更ながらではありますが、
これからも少しづつ地域に広めていきたいと思います。
また、皆さんとのコミュニケーションの輪も広がりますしねぇ~♪

これからも、よろしくお願いします!(^^ゞ




今日は、緑のアボカドオイルと緑茶を使った石けんの紹介です。


a0248784_18552182.jpg




茶油に緑茶を漬け込んだオイルをメインに、
緑のアボカドオイルとアボカドバターを使ってみました。

他、オーガニックの緑茶パウダーを配合。

と、したところ、残念ながら綺麗なグリーンの色が出なかった(^_^;)
やっぱり漬け込んだオイルだけにしておけばよかったと反省。



☆石けんレシピ

茶油(緑茶infオイル) 165g
ココナッツオイル 150g
パーム油 120g
ラード 150g
緑のアボカドオイル 100g
ひまし油 65g
精製水 248g
水酸化ナトリウム 99g
アボカドバター(SF) 大1
緑茶パウダー(オーガニック) 小1
グリーンモンモリロナイト 小2
スイートオレンジ(オーガニック)/マンダリン
プチグレン(オーガニック)/イランイランⅡ/ローズウッド


ネロリぽい香りの奥に、お花の香りがほのかに香る仕上がりとなりました。
私は結構気に入った香りづけですぅ~(#^.^#)

もちろん!使い心地も気に入っています♪




☆雑貨&グリーン情報はLe risaのHPへお越し下さい!→ (Click)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-05-16 19:18 | 手作り石けん
メントールクリスタル*organic


今日は手作り石けんにも、
手作りコスメにも欠かせない素材。。。
メントールクリスタル。。。

Le risaにメントールクリスタル*organic(Menthol Crystals)
再入荷致しましたのでお知らせです。



a0248784_20131472.jpg




Le risaで取り扱うメントールクリスタルはオーガニックのモノ。
20g、50g、100gと、ご用意しております。

webshopはもちろん、店舗でもお買い物頂けますぅ~

これからの季節の手作りライフにお役立て下さいませ!


☆石けんごと以外の雑貨情報はLe risaのHPへお越し下さい!→ (Click)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-05-08 20:16 | Shopより
定番の竹炭soap



竹炭の石けんは必須アイテム。
友達や知人からもオーダーの多い石けん。

香りも定番の香りづけ。
竹炭と言ったら、パチュリメインに香らせるのが大好き。



a0248784_201046.jpg




デザインやオイル配合はその時々に違うけど、
私には、竹炭soapは欠かせない石けんとなっています。




Le risaの新着雑貨情報はこちらへどうぞ!→ (Click)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-05-05 20:11 | 手作り石けん
イベント無事終了(^^ゞ


とっても良いお天気に恵まれた一日でした♪
29日、アートフリーマーケット無事、
楽しく一日を終えることが出来ました(^^ゞ



a0248784_1854992.jpg




沢山のお客様に石鹸を手に取って頂き、ホントに感謝しております。
また、Le risaのお名前通り、笑顔いっぱい、
沢山のお客様との出会いに感謝しております。



a0248784_1857058.jpg




そして、是非、あなたの手で石鹸作り愉しんでみて下さい。

また、ショップでお会いできることを楽しみに♪
お待ちしております(^_-)-☆

☆Le risa*HP→ (Click)


★お知らせでお伝えしているように、
5/1、5/2はお休みです!
5/3は通常営業します。
チェックよろしくねぇ~(^^ゞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-04-30 19:02 | Shopより
ゴールデンウィークの営業日時です。


相変わらずヘンな気候で(-_-;)
身体がついていかなくなりそうだわぁ~...

今日は、お知らせ事です。
ゴールデンウィーク期間の営業日時が変更となっております。
チェック忘れずにご来店くださいね(^_-)-☆



a0248784_2061534.jpg




29日のイベントに向けて、せっせと、作業進めています(^^ゞ
チョット間に合うのか心配になって来ましたが^^;
今週は頑張って行きたいと思います(*^^)v


そして...
私の勝手で、定休日が変更となった事、お詫びいたします。
皆さん、ブログで確認出来る方ばかりではないようでして^^;
ほんと!ご迷惑お掛けしてしまい、ゴメンナサイ。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


☆Le risa*Savon以外の新着雑貨情報はこちらへどうぞ!→ (Click)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-04-23 20:11 | Shopより
商品情報はHPをご覧下さいね!


今日は寒い?
なんだかよく解らない気候に戸惑いませんか?

今夜は、ストーブがついている我が家です。


さて!
お知らせ事ですが...

ここのブログには石鹸メインにup。

と、したところ、他の商品情報が解らないとか...

なので、暫くは記事の下にここだよぉ~
の、誘導しておきますね(^_-)-☆


ちなみに本日は作家さんモノを紹介しておきました。
このブログと合わせてお楽しみ下さいね(^_-)-☆


a0248784_19594383.jpg




Le risaの新着雑貨情報はこちらへどうぞ!→ (Click)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-04-21 20:02 | Shopより
森を感じる石けん



今月末のイベントに向けてのラッピング半分ほど終わりました。

が、

やっぱり、この先、在庫切れな心配が【大!!】(-_-;)
とっても焦っている私。

今しかけている仕事が終わり次第、石鹸仕込まなくっちゃ!!
これは大変と、マジな焦りに変った瞬間でした(^_^;)

ショップにもずらぁ~りと、久々に沢山の石けんさん並んでいます。
今月中はイベント用とショップ用で分けておきたいと思っています。

在庫切れの際は、ゴメンナサイです。


さて!
今日紹介の石けんは、森を感じさせてくれる?石鹸です。
名付けて、『森林浴』

如何なものでしょう。
今回この石けんは手作り感たっぷりな仕上がりとなりました(笑)



a0248784_19203299.jpg





*『森林浴』石けんレシピ

オリーブオイル 35%
ココナッツオイル 15%
パーム油 15%
ひまし油 10%
ラード 15%
コクムバター 5%
精製水 30%
水酸化ナトリウム 92g
コクムバター 大1
ジュニパーベリー(ミル挽き) 大1
グリーンモンモリロ 大1
精油
パイン シダーウッド
ジュニパー 吉野ひのき




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-04-18 19:28 | 手作り石けん
よもぎを使った石鹸

寒い一日の館山...
久々にストーブつけましたよぉ~
4月も半ばだって言うのに、変な気候...(-_-;)

そんな天候の中、
ごそっと、石鹸材料やコスメ材料、精油が入荷してきました♪

入荷情報はおって少しづつupしていきますね!
また、お買い物しやすいように、
webshopにも連動(^^ゞ
(写真撮影が間に合わず、商品upしきれておりませぬ^^;

他、店舗雑貨は『シライトソウ』HPをご覧下さいませ。


さて!今日の石けんの紹介は、
よもぎとシアバターを使った石けんです。
名付けて...よもぎシアsoap。
(って、何の変哲もなくスミマセン(笑)

先日紹介した紫根を使った石けんの配合とほぼ同じ。
よもぎパウダーに変更しただけのことです^^;




a0248784_1946425.jpg





*『よもぎシアsoap』石けんレシピ

オリーブオイル 35%
ココナッツオイル 15%
パーム油 15%
ひまし油 10%
ラード 15%
未精製シアバター(オーガニック) 10%
精製水 30%
水酸化ナトリウム 77g
よもぎパウダー
精油
イランイランⅡEO スイートオレンジEO(オーガニック)
ゼラニウムEO ラベンダーEO(オーガニック)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-04-14 19:46 | 手作り石けん
紫根を使った石鹸
春は忙しいねぇ~(-_-;)
我が家でも、娘の引っ越し、入学式等で、バタバタ。。。

ようやく落ち着きを取り戻しました!

そして、またLe risaブログが少し変わります(^^ゞ


石鹸のレシピup等をメインにここのブログを使用する事にしました。
向こうのHPにと、考え、試行錯誤したけど、
どうも、shopへのリンク張りが面倒で^^;

と、言うことなので、
このブログでのメインは手作り石鹸の日記となります!

他、商品情報やその他もろもろは、
Le risa*HP『シライトソウ』で今後お知らせしていきますので、
チェックよろしくお願い致します。



そうこうしているうちに、解禁を迎えた石鹸たちが。
続けて、ご紹介していきますね。




a0248784_1226133.jpg




紫根をオリーブオイルに漬け込んだオイルで仕込んだ石けんです。

シアバターも多めに配合して作ってみました。

解禁日は3/19

私すでに愛用中です(ムフフ...


*『紫根シアsoap』石けんレシピ

オリーブオイル(紫根infオイル) 35%
ココナッツオイル 15%
パーム油 15%
ひまし油 10%
ラード 15%
未精製シアバター(オーガニック) 10%
精製水 30%
水酸化ナトリウム 77g
精油
イランイランⅡEO スイートオレンジEO(オーガニック)
ゼラニウムEO ラベンダーEO(オーガニック)


あちらこちら...
興味のあるところへ飛んでみて下さいね(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-04-12 13:35 | 手作り石けん
第14回アートフリーマーケット イン ちくら2012
もぉ~...(-_-;)
何なのこの風は~
と、つい言いたくなっちゃう。

昨日、小春日和だったら...
なんて言ったけど、ダメだね(T_T)

この風には慣れてはいるものの、
4月に入ってもこうじゃ、ほんと!たまりません(泣)

ショップ内は引き続き、ゴタゴタ状態...ゴメンナサイでした^^;


さて!
すでにご存じの方も多いとは思いますが、

第14回アートフリーマーケット イン ちくら2012
Le risaは4/29(日・祝)の第一日目に出店致します♪


a0248784_165968.jpg



メインはもちろん!石けんさん。
他、蜜蝋キャンドルや手作り雑貨を持っての出店となります。

今回初めての出店なので、どんな感じになるのかは解りませんが、
楽しく一日過ごしてきたいと思います。

でもね...
石けんの数が、思っていたよりも足りなくなりそうで...
これだけが不安のタネです^^;

だってねぇ~
作製から使えるまで1ヵ月かかるんだもの。
今から仕込んでも間に合わないよぉ~

と、完売の際はゴメンナサイ。。。(T_T)


わたくし事ではありますが、4月は何かと私用が多くて^^;
明日、6日(金)は娘の入学式のため、お休みとなりますので、
くれぐれもご来店なさらぬよう、ご注意くださいませ。

また、7日(土)は、
am11:00~pm4:00までのオープンとさせていただきます。
チェック、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-04-05 17:16 | Shopより