タグ:雑貨屋 ( 68 ) タグの人気記事
卒業式とお詫び
今朝はもの凄いお天気でしたよ!
これぞ!春の嵐かぁ~ってな感じ。

そんな中、本日、18年育て上げた娘の卒業式だったので、
ステキなお洋服がズタズタになる?
と、心配しましたが、変える頃には雨も上がって、暖かな風が吹いており、

「わぁ~♪春だぁ~♪」
と、呑気に暖かさを実感したのでした。

が、くしゃみ連発の一日でもあったので、
これから先は、マスクが手放せなくなりそうです(-_-;)
あぁ~...ゴールデンウィークまでは辛いぞっと。。。

そして、こういう時にしか会えない母友たちとのランチもチョー久々♪
ずっと行きたかった、「つむぎ」さんでのランチしてきましたぁ~♪


a0248784_197447.jpg




スパイシーなお味で結構好み(ムフフッ
欲張ってケーキまで食べて随分なお時間滞在おしゃべり。

それでも飽き足らず、今から2次会。。。
そう。。。お酒inのおしゃべりタイムへ行って来ます♪

早いものですねぇ~
子供が育つのって、こう振り返ってみると、あっ!と言う間に過ぎてしまった気がします。
振り返ると、感無量。。。そんな話もしてこようかなぁ~



そして...
本日、無人ショップにお越し下さいましたお客様、
大変申し訳ございませんでしたm(__)m
次回はそんなお話でもしたいと思いますので、是非お待ちしております♪

また、電話を沢山いただき、電源offだったこと、お詫びいたします。
それぞれ皆様に対応させて頂きました。
ほんと!ありがとうございましたm(__)m

ご来店楽しみにしております♪


さっ!ご飯ちゃっちゃと、作って行って来ますぅ♪


☆明日の営業時間も変更ありますので、くれぐれもご注意くださいね(^_-)-☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-03-06 19:15 | 日記
小旅行


昨日は久々に温泉に浸かって来ましたぁ~♪
我が家は皆温泉好き。
わりと良く出掛ける、山梨のほったらかし温泉。
行きやすくって結構足を運びます♪

が、何だかんだ言っても、半年ぶり。。。
子供たちもそれぞれになって来た今日この頃。
なかなか、お出掛けの時間がとれませぬ^^;


テスト期間の息子&卒業を控えてる娘。
このタイミングしかないぞ!
と、即実行の小旅行となりました。




a0248784_20431526.jpg





愛犬、クレアもこの日は一日中一緒だったから、
それはそれはもう幸せいっぱいな様子♪



a0248784_20441225.jpg





私達もそれはそれはいっぱいの幸せでした♪

本日からの活力に変身です!!



さて、ツイッターメインに報告してきましたが、
facebookの方が充実し、使いやすいので、今後こっちがメインになりそう。
なので、チックヨロシクねぇ~\(^o^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-03-05 20:47 | 日記
春モノお洋服入荷致しましたぁ~♪
昨日お休みいただきまして、
沢山残っていた雑用を少し完了させ、
冬モノお洋服~春モノお洋服へ入れ替え致しましたぁ~

朝晩はまだまだ寒いですけど、
日中はずいぶん暖かさを感じるようになりましたからね。



a0248784_1941194.jpg





私好みのお洋服たちですけど、
ナチュラルテイストなモノばかりです。



a0248784_1962061.jpg




今からソッコウ着れるモノや、重ね着すると可愛いカッコイイ♪


a0248784_1972571.jpg




そんなシンプル&ナチュラルなお洋服たちです。



a0248784_198730.jpg




どれもこれも一点ものばかり。


a0248784_1984354.jpg




なので、是非お早めにgetして下さいねぇ~\(^o^)/


店内、随分と品数が増えて参りました^^;
まだまだupしきれておりません。

ご来店された方には、もう知ってるよぉ~
の商品もupされてしまいますが、そこんとこはヨロシクです(笑)


明日のLe risaは定休日です。
またまた久しぶりにお出掛け♪


皆さんも良い休日をお過ごしくださいね(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-03-03 19:13 | Shopより
ブリキ雑貨とグリーンと。。。

気温差激しいですよねぇ~

昨日は雪が降るほどに寒かったかと思うと、
今日はだいぶ温かく感じた一日でした。

と、同時に花粉症の私はくしゃみに悩まされる。。。
そんな季節でもあります(-_-;)



a0248784_1953726.jpg




お店のガーデンには多肉やグリーン、お花達が所狭しと並び始めましたよ。
グリーンとお花に相性ピッタリなブリキもののガーデン雑貨もステキなものが並んでいます♪


a0248784_1964387.jpg




お日様照ると、このガーデンブースは暖かなお部屋になります。
今からほんの少しの間は、ポカポカ♪気持ちの良い空間です。


a0248784_1991023.jpg




ゴールデンウィークの頃には暑さ対策しなくてはいけなくなりそうだわぁ~



a0248784_19112354.jpg




明日のLe risaは臨時休業となります。
店主が乳がん検診のためです。

病院って億劫なのですよ。
そして、嫌いです(-_-;)
(あぁ~...好きな人はいないかぁ~。

午後には戻るだろう?
けど、だいぶ疲れているだろうからねっ!

と、言うわけで、ご迷惑お掛けいたしますm(__)mゴメンンサイ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-03-01 19:20
アンティークなアクセサリー
Le risaにアンティークスペース設けてみました♪


a0248784_2022564.jpg





ごそっと、アンティークなオブジェやアクセサリーモノが入荷\(^o^)/


a0248784_2024834.jpg





どんな風にディスプレイしたら...?
と、試行錯誤しながらの作業。



a0248784_20253245.jpg




私のお気に入りのスペースとなりました(*^^)v



a0248784_2026486.jpg




見ているだけでも、うっとり。。。
アンティークモノ...気分が落ち着きますねぇ~



a0248784_20265035.jpg




また新しいLe risaのブースに是非お越し下さいませ。

お待ちしております。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-28 20:27 | Shopより
花見酒

今日も季節のお花達、多肉さん達、入荷してきましたよぉ~♪
グリーンやお花がずらりと並ぶと、すごく幸せな気持ちになります(#^.^#)

そんな植物さんたちは、お天気の良い時に撮りますね!

昨日もお伝えしましたが、
shopちょこっと模様替えし、広々とした感じ♪
ご来店のお客様に、「すごく広くなった感じがする♪」と。。。

小スペースだけど、
カフェとワークショップスペース確保したかったのです。

「これは、落ち着いてお茶出来るよぉ~♪長居しちゃう(笑)」
と、喜んで貰えたので、力仕事の甲斐ありましたぁ~(*^^)v

私もこの空間の方が落ち着くかな♪と、思っています。
作業効率upですぅ~



さて!本日は石けんさんのこと。。。

桜の花でお花見。
そんな石けんを作ってみました。



a0248784_20165745.jpg




名付けて『花見酒』です。


桜の花弁とお酒。

日本酒と酒粕を使って仕込んだ石けんです。



a0248784_2018591.jpg




毎年、この季節になると日本酒と酒粕を使って仕込みたくなる。
使用感抜群な石けんで、私は大好きな逸品です。

前作品は素材そのものの香りで、ほんのり日本酒の香りのする石けんだったけど、
今回は初めて、ローズウッドEOとイランイランEOで香りづけしてみました。

『花見酒』ですもの...こんな石けんもいいかも。

ひと足早い春の訪れです♪

石けんレシピはHPにupしますが、チョット時間下さいね(^_-)-☆

そして...
ご報告ですが、ポーチュラカの蚤の市、出店致しませんので、
3/20祝日は、Le risaにて皆様をお待ちしております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-27 20:25 | 手作り石けん
FlowerSoap

久々の石けんupです。
あと少しで解禁日を迎える石けんさんの紹介です。

この石けん...
なんと命名しようかと迷っちゃいました。

とくにこれ!といった材料を使って仕込んだものではなかったから。
強いて言うなら、お花素材をメインに使って春をイメージしてるのかな!?

と、言うことで、『FlowerSoap』と名付けてみました。


a0248784_20291763.jpg




いかがなものでしょう?

パプリカパウダーでデザインした部分がなんと!
偶然にもハート型♪
こんな出来具合にも嬉しくなってしまう♪
いつも...いくつ作っても、ドキドキ感のある楽しみが待ってくれています。

香りは、イランイラン、ゼラニウム、ラベンダー、スイートオレンジ。
と言う感じで、お花の香りメインに香りづけです。

解禁日は2/27と、あと少し...
使うのが待ち遠しいです(ムフフッ


そして、ゴメンナサイ。。。
webshop本店に石けんが並べられません^^;
と言うのも、店舗で消化してしまうので、仕込みが間に合いません(-_-;)

頑張りますから、待ってて下さいねm(__)m

でも、店舗に行けないぞ!
と言う方、良かったらメール下さいませ。


あぁ~...
イベント分も仕込まなくっちゃ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-24 20:37 | 手作り石けん
アンティークな小瓶

どっぷりとハマってる、
アンティークとジャンクなもの。

グリーンとの相性抜群で、ほんと大好き♪



a0248784_19265987.jpg




きっと、いろいろな歴史見てきたのかな!?
なぁ~んて、そんな古いものじゃないだろうけど、
今こうして、ここにあることが、とてもステキに感じる不思議な感覚。



a0248784_1931975.jpg




最近、Shopに入荷してくるものは、
アンティークなものやジャンクなものが多くなってます。

そう...
店主の好みのものが続々入荷!!


そして。。。石けんさんはというと、
仕込みが追いつかず、在庫切れ???
なんてなりそうな気配で、心配ばかり^^;

イベント3つも控えているので、
そんなことは言ってる場合じゃないのですが、
気持ばかり焦り、身体が動かず(*_*;
駄目ですねぇ~


手作り石けんは仕込んでから、1か月以上の時間がかかり、
初めて世に出るものです。

なので、その期間も考えて...
なのですけど、ふぅ~ でうね。
(ここで愚痴ってどうする!!?

なのでぇ~...
エンジンもっと回しますかぁ~(ヨシャッ!

と、こうでも書かないと、背中押してくれる人いないので(笑)
(トヨヨさん!私もこんな感じです(アハハッ


さて!春石けんから夏バージョンまで作りますよぉ~
お楽しみに♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-23 19:44 | Shopより
おたまin多肉さん♪

Topのお知らせ更新しました!
お時間のある時に目をとおして見て下さいね(^_-)-☆


南房総はちょっとづつ、春の空気が感じるようになりましたよ♪
季節の変わり目の空気、けっこう感じる私です。
なんていうのかなぁ~。。。
心に入ってくる匂いが違うんですよね。


こうなってくると、ガーデニング作業したくなっちゃいますねっ!
身体もわりと快適に動かしやすくなるし...



a0248784_22554477.jpg




以前からこのおたまに寄せ植えしたかった多肉さん♪
ちょっとだけ、アレンジしてみました。



a0248784_2257672.jpg




こじんまりと、何とも可愛い(ムフフッ
多肉さん♪の魅力って尽きないもの。

お客様も多肉さんのファンの方は多くって、私も楽しみなのです。
来週半ばには、ごそっと多肉さんの苗が入荷してきますよぉ~
お待ちいただいているお客様、是非、多肉さんに会いに来て下さいね(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-22 23:03 | Shopより
マスキングテープフェア&アンテークシール
とってもキュートなマスキングテープ入荷致しましたよぉ~♪
mtシリーズのマスキングテープたちです。


a0248784_18332065.jpg



倉敷意匠のマスキングテープとmtのマスキングテープの勢ぞろいで、
名付けて「マスキングフェア♪」 開催致しますね(^_-)-☆

マスキングテープって何?
と言う方も、こんな田舎ではいらっしゃるはず...
そんな方のためにも、大丈夫です!

マスキングテープの活用方法などをupしたbookも取り揃えてみました!
興味のある方は、是非手に取って見て下さいね(^_-)-☆


a0248784_18374614.jpg




そしてそして...
私の大好きなアンティークモノのシールや切手が入荷しました!

シールの入った箱も、レトロ感たっぷりで、ステキなんですよ。


a0248784_18405313.jpg





見ているだけでも、なんだか楽しくなってきます♪
こういうのって、幾つになっても、雑貨好きにはたまりません(ムフフッ



a0248784_18421319.jpg





マスキングテープもアンテークシールや切手も、
ラッピングには欠かせないアイテムです!

Le risaでもフル活用している雑貨の一つです。


明日は日曜日...Le risaはお休みですが、
月曜日、pm1:30~のOpenにてお待ちしております。
月曜日は、子供の学校行事のため午前中はお休みですので、お気をつけ下さいませ。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-18 18:46 | Shopより