タグ:手作り石けん ( 67 ) タグの人気記事
11月のワークショップの様子


ご無沙汰です^^;

ワークショップの様子、upが遅れていてごめんなさい(^_^;)

11月のワークショップの様子から
ボチボチupしていきますので、参考にして下さいね!




a0248784_1646535.jpg



a0248784_16471552.jpg



a0248784_16473262.jpg



a0248784_16475053.jpg



a0248784_1648542.jpg




11月の石けん。。。

ローズマリーとアムラの石けんの作製の様子です。


同じ素材だけど、マーブル模様をお二人とも変えて
違いを出してみました。

もう解禁を迎え、使用可能になっていることと思います。

どんな使用感だったのか、またお話し待っていますぅ~♪
[PR]
by Lerisa_savon | 2012-12-22 16:52 | ワークショップ
マンゴーバター石けんカット♪


ワークショップの様子をみたいなぁ~♪

の声にお応えして、
再び、ここのブログを復活させました^^;


HPにupが難しかったもので。


今後、Le risaのワークショップの様子がわかって頂けると思います。

是非、参考にして下さいね!
そして。。。
気軽にお楽しみ下さいませ♪



マンゴバター石鹸カットの様子は、10月末のこと。

ゴメンナサイ^^;
あれやこれやと迷っていたら遅いご報告となってしましました。



a0248784_1917827.jpg



Uさま。
綺麗に石鹸出来上がって、喜んでくれ、私も嬉しかったです♪



a0248784_19211325.jpg




使い心地も大満足とのこと!

そんな報告を受けるとホント!嬉しです(*^^)v



a0248784_19222590.jpg




また、是非遊びにいらして下さいね(^_-)-☆
[PR]
by lerisa_savon | 2012-11-19 19:23 | ワークショップ
チョット癖のある石けん?でも好きなんだなぁ~♪

『フェンネルとクレイの石けん』


と、題して...


私が思うには、
ステキな石けんが出来たかな?
なぁ~んて(*^_^*)




a0248784_18161479.jpg




香りは、
パルマローザ、レモングラス、ジンジャー。
トッピングにフェンネルシードパウダー。


このフェンネルが石けんにかすかに色づく...
薄らピンクがとてもいい感じ♪

香りはチョット癖があるかもしれないけれど、
アジアンな感じがたまらない石けんに
仕上がりまいたよぉ~♪

使い心地も大満足(*^^)v

今宵も楽しいバスタイムです♪

☆美容室Seedさんにて手作り石けんワークショップ開催→(Click!!)


その他、ワークショップも開催しております。
興味のある方はチェックお願い致します!
☆ワークショップに興味のある方 → (Click!!)


☆「手作り石けんWEB」に参加しています!(Click!!)



沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2012-10-18 21:32 | 手作り石けん
ワークショップ*手作りアロマクリーム
今日は遠方から
アロマクラフトワークショップに
参加して下さった楽しいお二人...


a0248784_18372329.jpg




肌荒れの季節にピッタリの
アロマクリームの作製。

香りのチョイスは
グリーンティー...

一人の方はライムプラス。
もう一人の方はライムとフェンネルスイートプラス。

こんな香りのブレンドで、
ステキなアロマクリームが出来ましたよ♪


a0248784_18375623.jpg





いつも思うことなんだけど、
同じモノを作るのに
お二方ともチョット量の違いが出てしまう^^;

これもやっぱり個性ですよね(笑)

ランチは美味しいモノが食べられたかな?

お陰様で、私も楽しい時間を
過ごさせて頂きました♪
どうもありがとうございました!

また、手作り石けんのワークショップで
お会いできることを楽しみにしています♪


お疲れ様でした(*^^)v

☆美容室Seedさんにて手作り石けんワークショップ開催→(Click!!)


その他、ワークショップも開催しております。
興味のある方はチェックお願い致します!
☆ワークショップに興味のある方 → (Click!!)


☆「手作り石けんWEB」に参加しています!(Click!!)



沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2012-10-16 19:37 | ワークショップ
チョット贅沢な石けんかな?♪
朝晩、とても過ごしやすくなりました♪


私個人的には
この位の気候がとっても過ごしやすいです(^^♪


おまけに石けん作りにも
力が入りますから(*^^)v


最近では
お店に入る通路に通りかかると
「わぁ~良い香り♪」

なんて声が聞こえてくるようになりました。

と言うのも、
先に言ったように、
石けん作りに力が入ったこと、
涼しくなったことで
お店がOpenとなってること。

風が癒しの香りを運んでくれているようです♪

石けん作りに興味のある方...
私と一緒に石けん作りませんか?(#^.^#)




今日紹介の石けんは

『カモミールとカレンデュラのミルクsoap』


a0248784_18501795.jpg





贅沢にもカモミールローマンの
エッセンシャルオイルを
メインで香りづけしました。

心地よい風が吹くころ、
なぜかこの香りが恋しくなる私。

早速、この石けんと、
今夜一緒にバスタイム♪

今宵は癒しのひと時を♪


その他、ワークショップも開催しております。
興味のある方はチェックお願い致します!

☆ワークショップに興味のある方 → (Click!!)


☆「手作り石けんWEB」に参加しています!(Click!!)



沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2012-10-09 15:12 | 手作り石けん
手作り石けんワークショップin美容室Seedさんにて!
急遽決まったのですが^^;

手作り石けんのワークショップ開催を
Seed美容室にて行うこととなりました!!


以前、第一回目として
アロマクラフトのワークショップを
開催させて頂きました。


今回はその第2弾となります。



a0248784_18541354.jpg





内容:『ローズマリーとアムラの石けん』作製
   牛乳パック1ℓサイズ(オイル総量500g)
日時:10/22(月) am10:00~3時間程度
場所:千葉県館山市北条1355-35
   SEED美容室にて
料金:4,500円
持ちモノ:エプロン、牛乳パック1ℓ空きパック、ビニール手袋、
     マスク、タオル、メガネまたはサングラス
☆テキスト・軽食・Tea・おみやげ付き。

連絡先:0470-22-8732(Seed美容室)
    または
    メールにてご予約お願い致します。
    ☆ワークショップを予約する(Le risa宛)
◆↓下記をコーピーしてメールお願いします!
===============
・お名前
・住所
・電話番号
・参加人数
===============


場所が美容室さんということもあり、
作製する石けんは
頭皮や髪に毛に良いと言われる素材で
石けん作りを愉しみたいと思っております。


a0248784_18544421.jpg





いつもお店では
2名様限定の少人数での
作製を愉しんでいる私にとって、

ご予約が多かったらどうしよう(^_^;)
などと、要らぬ心配をしている私めであります(笑)

また、場所をお借りしての
作製が初めてですので、
何が起こるか解りません\(◎o◎)/!

まっ!そんな事があってはいけないので
頑張りますが...(^_^;)
大目に見て下さると嬉しいです♪


a0248784_1855729.jpg




石けん作りに興味のある方は
この機会に是非ご参加くださいませ。


そして...
何よりお店よりとっても広いので
作業しやすいですよ(笑)


その他、ワークショップも開催しております。
興味のある方はチェックお願い致します!

☆ワークショップに興味のある方 → (Click!!)


☆「手作り石けんWEB」に参加しています!(Click!!)



沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2012-10-05 12:04 | ワークショップ
10月11月のワークショップ日程upしました!
お待たせ致しました!


すでに9月も終わるころ^^;

間際となってしまいましたが、
10月、11月の手作り石けん
ワークショップ日程up致しましたので
お知らせ致します。


a0248784_1858295.jpg





10月は『はちみつバター石けん』
11月は『アムラ石けん』


興味のある方は是非ご参加くださいませ。
お待ち致しております。


詳しくはワークショップ詳細をご覧下さい。(Click!!)


☆「手作り石けんWEB」に参加しています!(Click!!)



沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2012-09-28 19:38 | ワークショップ
マンゴーバターsoapとBabySoap
ビタミンカラーの元気の出る色♪
レッドパームを使って作った石けん。

そこにピンクぽい刻んだ石けんを
デザインしてみました。


a0248784_1904945.jpg





マンゴーバター、ココアバターを
多めに配合し、使い心地期待の石けんに♪

香りはマンゴーを意識してみたのだけど、
だいぶ香りは飛んでしまったかなぁ~(^_^;)

さて!今夜の私のお伴は
このマンゴーバター石けんです♪

今から楽しみです(^_-)-☆


毎回のことですが石けん出来上がると
使う楽しみがあってワクワク♪
しちゃうものです(笑)


ちなみに
BabySoapは私の定番石けんです。



a0248784_1911840.jpg






☆「手作り石けんWEB」に参加しています!(Click!!)



沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2012-09-27 18:59 | 手作り石けん
HPと同じ場所に!

あちらこちらにゴメンナサイ^^;

HPと同じ場所にupしていきたいと考えましたので
お伝えしておきます。


石けんブログ!!→Le risa*Savon
[PR]
by lerisa_savon | 2012-09-27 15:51 | 手作り石けん
海藻(ケルプ)パウダーを使った石けん


先日も、お伝えしましたように、
私個人的にも海藻を使った石けんは好き♪で、
年間を通してわりと仕込む回数は多いものです。

時間の許す時には手の込んだ仕込み方もしたりしますが、
今回は簡単にと言ってはなんですが、
海藻のパウダーをざっくりと配合。



a0248784_2043177.jpg





アロエバターをプラスしたチョット贅沢?
な石鹸に仕上げてみました!



a0248784_2053635.jpg




使い心地は抜群ですね(*^^)v
これで洗髪するのが楽しみだったので、待ち遠しかったです。

そんな思いを、皆さんと共有したくって(^^♪
7月の手作り石けんワークショップは海藻を使った石けん作りを愉しみます。

興味のある方はHPにupしましたのでチェックお願い致します。→(Click)


しかし...毎年のことながら、イヤな季節ですね(-_-;)
石けんさんのベタつきが...ねぇ~(-_-;)



★Le risa*HP→『シライトソウ
入荷情報やグリーン雑貨のことなどなど更新中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-06-22 20:14 | 手作り石けん