タグ:多肉植物 ( 4 ) タグの人気記事
おたまin多肉さん♪

Topのお知らせ更新しました!
お時間のある時に目をとおして見て下さいね(^_-)-☆


南房総はちょっとづつ、春の空気が感じるようになりましたよ♪
季節の変わり目の空気、けっこう感じる私です。
なんていうのかなぁ~。。。
心に入ってくる匂いが違うんですよね。


こうなってくると、ガーデニング作業したくなっちゃいますねっ!
身体もわりと快適に動かしやすくなるし...



a0248784_22554477.jpg




以前からこのおたまに寄せ植えしたかった多肉さん♪
ちょっとだけ、アレンジしてみました。



a0248784_2257672.jpg




こじんまりと、何とも可愛い(ムフフッ
多肉さん♪の魅力って尽きないもの。

お客様も多肉さんのファンの方は多くって、私も楽しみなのです。
来週半ばには、ごそっと多肉さんの苗が入荷してきますよぉ~
お待ちいただいているお客様、是非、多肉さんに会いに来て下さいね(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-22 23:03 | Shopより
空き缶とグリーンのジャンクガーデン


朝晩はまだまだ寒いけど、日中上着いらなくなりましたねぇ~♪
お日様の出てる時は、ちょこっとガーデニング出来そうな雰囲気。

先日の空き缶にグリーンの記事に引き続き第2弾です。



a0248784_20154583.jpg




ガーデニングに興味のある方は、直ぐ目に止めて下さるんです。

「これはどうしてこんな風合いの感になるんですかぁ~?」
なんて質問がきますけど。



a0248784_2017383.jpg




企業秘密!!
と言いたいところですが、もう少し、じらそうかなぁ~...なんて。
意地悪ですね(笑)

ただ、ネット上では明かしません。
ご来店下さり、ガーデニングに興味を持っている方に「コッソリ」と。

こちらも商品ですので、来月には販売できると思います。
根が張るのを待ちたいですから...
春待ち遠しいですね(^_-)-☆


a0248784_2022472.jpg





こちらもステキでしょ!(自画自賛でスミマセン^^;
イタリアンパセリを植え込んでみました。

ジャンクガーデン大好きな私にとって至福の時です。
グリーンと錆びた風合いが良く似合うと思いませんか?


と、先日の仕入れ、
ガーデン雑貨が、どぉん!!と、入荷しますよぉ~
是非是非、楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆
また、多肉やエアープランツも続々入荷してきますので、御期待下さいませ。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-10 20:25 | Shopより
春を感じつつ。。。



こんばんわ!
今日は遅くのupです。

凄い風と雨の一日でしたね(-_-;)
そんな中、光が開通しました!!

工事は着々と進み、いざwebへ。
が、ブロバイダーの手違いで、web開通ならず。。。

マジ焦りました\(◎o◎)/!
こんな感覚、チョー久々。

だって今日中に発送しなくてはならない商品や、
御客様の対応が残っていたんですから...

一時はどうなる事かと思いながら...
工事の方の一生懸命な対応に、夕方までには何とも影響なくすみました。(ホッ!

これで何かが変るのかな!?チョット期待です。




こんなお天気にもかかわらず、
春は少しづつやって来ていますよ♪


a0248784_23523581.jpg




久々に大きな多肉さんに目を向けると...
花芽が上がってるぅ~♪

春は少しづつ足音立ててますね(^_-)-☆




冒頭にも書いてありますが、
明日のLe risaは臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-07 23:55 | 日記
空き缶とグリーンとお花と。。。


少しは暖かさを感じられた昨日のお休み...
ウズウズと手が痒くなってしまい(笑)

ガーデニング作業開始!
庭先の片づけをちょこっとやったり、
グリーンやお花を植え込んだりと。
私は石けん仕込みしながら、チョイチョイと口出したり手出したり^^;
で、出来上がったジャンクなグリーン雑貨たち。


a0248784_19524615.jpg




明治頃の歴史のあるタンスと多肉のディスプレイ。
わおっ!
凄くステキじゃないぃ~♪
otoと二人感動。



a0248784_19545453.jpg




空き缶と植物って相性抜群じゃない♪
何とも言えぬ味出しますねぇ~




a0248784_1956046.jpg




多肉もあれやこれやと植え込んじゃいました。
御客様には、「植え替え、もう少し暖かくなるまで待ってからにして下さいね」
なんて言っておきながら^^;



a0248784_19573624.jpg




だいぶいじったかもねっ(^_^;)
これどう?
あれは?
なんて言いながら、otoと私のコラボ♪
ジャンクなグリーン雑貨の出来上がり。


根が付くまで、こちらはもう少し飾っておきます。
目で見て楽しんで下さいね(^_-)-☆
様子見ながら、お声かけ下さいませ。



さてさて。。。
色々と火のついた二人です。
チョットづつ暖かくなると楽しみいっぱいです♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-06 20:01 | 日記