タグ:南房総 ( 17 ) タグの人気記事
夜パラ楽しく終了しました!

夜パラ、お陰様で沢山の方々に来て頂きまして、ありがとうございました♪
またまた、ビックリな出会いなどあったりで、
イベント事が病みつきになりそうです(笑)


a0248784_1815495.jpg




そして...沢山のショップカードも配り終えてしまい、
この先、ワクワクもいっぱいになったイベントでした♪


a0248784_1822780.jpg





今回で2回目の出店。。。
お声かけして下さった、小川さん、多田さん、
ホントありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


a0248784_1833881.jpg





にしても、今回は人の入りが前回よりも多かったですよね!
私も他のイベントもとても気になりながらの出店。


a0248784_1884734.jpg





途中、サンバのお姉さんに「ほぉ~♪」
と、思わずカメラ向けてしまったりしちゃって...^^;


それにしても、素晴らしいスタイルに惚れ惚れしちゃったよ(笑)ウラヤマシイ...
楽しそうなイベント盛りだくさん♪
出店も楽しいですけど、お客様になってゆっくり楽しむのもいいかな(ムフフッ。


さて!また、来月のイベント出店に向けて準備しなくっちゃ!

それでは、Le risaにてお待ちしております。
☆4月より定休日並びにopen時間が変更となりますよぉ~
  気をつけてね(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-03-26 18:18 | 日記
夜パラ2012 *参加致します!
こんばんわ!
チョット忙しくって^^;ブログ更新...(-_-;)
反省しています。。。

さて!
以前よりお知らせしています、
シラハマアパートメントさんプロデュースの
『夜パラ2012*ナイトフリーマーケット』へ
Le risaが出店致します。



a0248784_0375979.jpg


詳しくは→(click)



今回で2回目の出店となります。
イベント慣れしていないLe risaですので、
またまたアタフタ^^;しちゃいそうですが、
思いっきり楽しんできたいと思います♪
ので...
どうぞよろしくお願い致します。


この日は予定よりも早く出店しようかな!?
と、考えているところ。。。
出来れば、pm3:00には開店していたいと思っています。

観光の方も地元の方も、
お時間のある方は、是非南パラまで、足をお運びくださいね!
お待ちしていまぁ~す♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-03-23 00:48 | Shopより
4月より定休日が変更になります。
こんばんわ!
お陰様でホワイトディープレゼント期間、
沢山の方々に喜んで貰え、私もハッピー♪な気持ちにさせて頂きました。
遠方からのお客様も増え、Le risaの知名度も着々とupしており、
ほんと!皆さまに感謝致しております。ありがとぉ~m(__)m
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

そして、そして、、、
またもここ数日、とても忙しく過ごしていた私であります(-_-;)
中でも一番は、ようやく確定申告終了...のこと。
だいぶ肩の荷が下りました(ホッ!

と、言いたいところですが、
2足の草鞋のわたくしには、もういっチョ、決算というものが残っておりまして、
こちらの課題が山住となっております(泣)


a0248784_19342622.jpg





母、会社員、店主...
ここに来て、ちと、無理を感じるようになりまして(汗)←歳かぁ~(-_-;)
家族の負担になってはいけないと反省。←すでになりつつある(-_-;)
ブログも放置になりかねない(-_-;)


そこで!!

勝手言って申し訳ないのですm(__)mが...
4月より、定休日を変更させて頂きますので、チェックをよろしくお願い致します。

☆定休日 月・火
       日(不定期とする:ブログorツイッターにてお知らせ)
☆営業時間 am10:30~pm6:00


当面の間はこんな感じで営業したいと思います。
尚、店舗のみの営業日時です。
webの業務はカレンダー通りとなりますので、各webサイトで確認下さいね!

他、学校行事等の私用がある場合は随時ブログにてお知らせ致します。


a0248784_19531515.jpg




無理をすると、楽しいものも楽しくなくなっちゃうからね。。。
せっかく、ステキな人たちとステキなモノに出会えたんだもの。。。
何もかも、縁あって、今の私があるのだから...
これからもずっと、大切に過ごしていきたい。


こんなLe risa店主ですが、これからもよろしくお願い致します。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-03-16 20:02 | Shopより
卒業式とお詫び
今朝はもの凄いお天気でしたよ!
これぞ!春の嵐かぁ~ってな感じ。

そんな中、本日、18年育て上げた娘の卒業式だったので、
ステキなお洋服がズタズタになる?
と、心配しましたが、変える頃には雨も上がって、暖かな風が吹いており、

「わぁ~♪春だぁ~♪」
と、呑気に暖かさを実感したのでした。

が、くしゃみ連発の一日でもあったので、
これから先は、マスクが手放せなくなりそうです(-_-;)
あぁ~...ゴールデンウィークまでは辛いぞっと。。。

そして、こういう時にしか会えない母友たちとのランチもチョー久々♪
ずっと行きたかった、「つむぎ」さんでのランチしてきましたぁ~♪


a0248784_197447.jpg




スパイシーなお味で結構好み(ムフフッ
欲張ってケーキまで食べて随分なお時間滞在おしゃべり。

それでも飽き足らず、今から2次会。。。
そう。。。お酒inのおしゃべりタイムへ行って来ます♪

早いものですねぇ~
子供が育つのって、こう振り返ってみると、あっ!と言う間に過ぎてしまった気がします。
振り返ると、感無量。。。そんな話もしてこようかなぁ~



そして...
本日、無人ショップにお越し下さいましたお客様、
大変申し訳ございませんでしたm(__)m
次回はそんなお話でもしたいと思いますので、是非お待ちしております♪

また、電話を沢山いただき、電源offだったこと、お詫びいたします。
それぞれ皆様に対応させて頂きました。
ほんと!ありがとうございましたm(__)m

ご来店楽しみにしております♪


さっ!ご飯ちゃっちゃと、作って行って来ますぅ♪


☆明日の営業時間も変更ありますので、くれぐれもご注意くださいね(^_-)-☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-03-06 19:15 | 日記
小旅行


昨日は久々に温泉に浸かって来ましたぁ~♪
我が家は皆温泉好き。
わりと良く出掛ける、山梨のほったらかし温泉。
行きやすくって結構足を運びます♪

が、何だかんだ言っても、半年ぶり。。。
子供たちもそれぞれになって来た今日この頃。
なかなか、お出掛けの時間がとれませぬ^^;


テスト期間の息子&卒業を控えてる娘。
このタイミングしかないぞ!
と、即実行の小旅行となりました。




a0248784_20431526.jpg





愛犬、クレアもこの日は一日中一緒だったから、
それはそれはもう幸せいっぱいな様子♪



a0248784_20441225.jpg





私達もそれはそれはいっぱいの幸せでした♪

本日からの活力に変身です!!



さて、ツイッターメインに報告してきましたが、
facebookの方が充実し、使いやすいので、今後こっちがメインになりそう。
なので、チックヨロシクねぇ~\(^o^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-03-05 20:47 | 日記
春モノお洋服入荷致しましたぁ~♪
昨日お休みいただきまして、
沢山残っていた雑用を少し完了させ、
冬モノお洋服~春モノお洋服へ入れ替え致しましたぁ~

朝晩はまだまだ寒いですけど、
日中はずいぶん暖かさを感じるようになりましたからね。



a0248784_1941194.jpg





私好みのお洋服たちですけど、
ナチュラルテイストなモノばかりです。



a0248784_1962061.jpg




今からソッコウ着れるモノや、重ね着すると可愛いカッコイイ♪


a0248784_1972571.jpg




そんなシンプル&ナチュラルなお洋服たちです。



a0248784_198730.jpg




どれもこれも一点ものばかり。


a0248784_1984354.jpg




なので、是非お早めにgetして下さいねぇ~\(^o^)/


店内、随分と品数が増えて参りました^^;
まだまだupしきれておりません。

ご来店された方には、もう知ってるよぉ~
の商品もupされてしまいますが、そこんとこはヨロシクです(笑)


明日のLe risaは定休日です。
またまた久しぶりにお出掛け♪


皆さんも良い休日をお過ごしくださいね(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-03-03 19:13 | Shopより
南房総に雪!!ブルブルのクレア満一歳。

朝起きると、あらっ?
わおっ!
とうとう降りましたねぇ~ってな感じで起床。

すでに薄らと積もる雪景色。
登校児達は寒かったよね。
自力で頑張って行ってくれました(^^ゞ



調子良く育っていたローズゼラニウム達の葉っぱにも雪。。。



a0248784_20283928.jpg




どうなってしまうのかな?
チョット心配です...


もっと大変だったのが、愛犬クレア。





a0248784_20293888.jpg





雪のベランダに出たはイイが、引き返せない。
呼んでも、寒いのに雪に夢中!!



a0248784_20305431.jpg




今日はクレアの満一歳のお誕生日♪
今からお祝いするのだけど、
忘れもしない、2月2日となったね(^_-)-☆
おめでとう♪クレア。うちの子になってくれてありがとね(#^.^#)

たまにお店番のクレア!よろしくお願いします(#^.^#)


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-02 20:32 | 日記
久々のランチでまったり♪ほっこり♪


今日は館山でも雪、チラつきましたね。
朝はわりと暖かかったのに…
やっぱり、来たかぁ~の、空模様でした。


Le risaのスタッフでもある、私の友…
haruru♪ちゃんと、美味しいほっこりランチ♪
こっぺでは、ママの作る温かなやさしいお食事が楽しめるの。
と言っても、いつも同じメニューとは限らないと思う。
(確か過去に何度か行ってるけど、毎度違う感じだった記憶が...


仕事、ちょっとさぼって?
イヤ...息抜きとでもいいましょうか、社会勉強に行って来たのでした。

Le risaから歩いて徒歩5分手とこでしょうかねぇ~
寒かったので、足早で、コッペへお出掛け♪

Le risaのお客様でもある、楽しいお友達に誘われ、
素朴な温かい絵を書く作家さんの個展にお出掛けとなったのです。

久々にコッペの温かい、ぬくもりのある軽食を頂き、
また、ほっこりとした絵ともに、身も心も暖かな気持ちになった時間でした。
kunPさん!ご馳走様でした(^^ゞ

この時間、わずか1時足らずなんですf^_^;)
でもね、ハートはちょー満足なの。
なんだか、不思議でしょう(笑)

a0248784_19185584.jpg


午後からのお仕事、お陰様ではかどりました\(^o^)/
たまにはこういう事もイイね(^_-)-☆
[PR]
by lerisa_savon | 2012-01-24 19:04 | iphoneより
アイアンの釘
釘。
と、言えども、ほんの少し変えるだけでお洒落な雰囲気になる♪
そんな、アイアンの釘。

釘...
あると便利ですよねぇ~
アイアンの釘はインテリアとして、ステキなアイテムです。


a0248784_16324040.jpg




壁にざっくりと打ちつけても、ステキ。
一枚板に数本並べて打ちつけると、ちょっとした壁かけの出来上がり♪

ガーデニングのハンキングに利用しましょうか。
プレートを引っ掛けるのに使いますか?

いやいや...
見えるところに是非ともご利用下さいませ。



a0248784_16344974.jpg





大きなサイズの6cmも入荷しましたよぉ~

チョットした場所に打ちつけるのに適したサイズの2.5cm。
幅のあるものを引っ掛けたい時に最適サイズの4.5cm。

使い方はあなた次第(*^^)v
春に向けての模様替えに利用してみてはいかがですかぁ~




今夜は南房総でも雪の気配が。。。

どうなんでしょうねぇ~?降る?降らない???

降ると困る私です。
学校が休校とか...らしいので(>_<)




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-01-23 16:47 | Shopより
風邪ひきさんとぐりぐら

またまた寒かったねぇ~
房総のⅠ,2月はもっとも寒さが厳しいもの。

そんな中、毎年恒例の寒中水泳が行われましたねぇ~
うちの子供たちも、数年前は毎年参加して、
「寒い寒い!!」と連発してたけど、

今日は今までにない寒さだったんじゃないのかな...
寒中水泳に参加された皆さん、お疲れ様でした。
風邪ひかぬよう気をつけて下さいね(^_-)-☆


うちの三男坊は学校終了後、発熱。。。
インフルエンザではなかったのだけど、風邪ひきさんです。
月曜には治って学校行けるかなぁ~?




a0248784_18101474.jpg






こんなに寒くってはガーデニングもお休みです。
植物たちも寒そうで...
haruru♪ちゃん、お手製のぐりとぐらがいつも見守ってくれています。

ぐりぐらちゃん!寒いかなぁ~?

暖かくなるころにはガーデン&グリーンも充実してくると思います♪



そして。。。
2012年、幸先の良いスタートとなり、
お年玉企画も本日をもちまして無事終了となりました。

Le risaの常連さん、リピーターさん。。。はじめての方。
皆さん、これからもLe risaをよろしくお願い致します(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-01-21 18:18 | 日記