タグ:ワークショップ ( 16 ) タグの人気記事
海藻と竹炭の石けん作製中のI様。

こちらの石けん作製の様子は既に2月の事。。。^^;

毎度スローペースのUPでm(__)m

Le risaでも人気の竹炭を使った石けんの作製です。


いつもの通り、計算からスタート!!



a0248784_17495534.jpg





皆さん、ここからチョットビックリされてる(笑)

a0248784_1750534.jpg





が、混ぜ混ぜし色づけ香りづけの段階になるとテンション↑ (#^.^#)





a0248784_17501414.jpg






思うようにデザインできるかしら?

なぁ~んて、不安を口にするけど。。。
出来上がり楽しみにして下さいぃ~\(^o^)/

待つ間もワクワクドキドキですね(^_-)-☆

と、言ってくれると私も楽しくなります♪




a0248784_17502048.jpg






そして、面倒なお片付けもお願いしてるLe risaです。

あとあと、楽しく石けんライフ続けるためにも…ねっ!




沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-06-04 17:55 | ワークショップ
H様!娘さんと手作り石けん作製!


大変遅くなりました^^:
Hさま。。。

すでにお使いの事と思いますが、upがあとになってしまいました。
(ゴメンナサイ…



a0248784_19442833.jpg





仲良しさんのHさま親子♪
娘さんと手作り石けんワークショップへ参加して下さいました!


a0248784_19451392.jpg






どんな香りにしようかぁ~?
ん?これは?
じゃ、こっちは?


なんて会話しながら、はにかみながらもニコニコの笑顔。



a0248784_19465715.jpg





見ていても微笑ましくなってしまいます(#^.^#)
(私もこんなやり取りしてた時があったかな!?
なぁ~んて、羨ましかったり(笑)


a0248784_19484472.jpg





作製時期は春に向けて♪
のイメージでオレンジのデザインでしたね!



a0248784_19494798.jpg





香りも柑橘系の爽やかな石鹸だったかと記憶中ですが^^;
間違っていたらゴメンナサイ。。。m(__)m


使い心地はどうでしたか?
その後のご来店にもかかわらず、石鹸談議出来ずゴメンナサイ。
またお話ししたいと思います♪

楽しい時間をありがとうございました!



★石けん作り大好きの皆さんが
参加できるブログ立ち上げましたのでお知らせ致します。

『Le risa石けんの会』です。→ (Click!!)
是非参加お願致します!
IDとpassをお教えいたしますので、ご連絡下さい(^_-)-☆
◎メール→ (Click!)

◆Le risa石けんの会*(Click!!)*ドシドシ参加お願いします。

◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-03-21 19:52 | ワークショップ
チョコレート石けんカット!


先日紹介しましたお二人のチョコレート石けん。

本日はカットの作業様子をお伝えしますね(^_-)-☆


石けんを型から取り出すと、思わず満面の笑顔なお二人(笑)
この瞬間は私もたまりませぬ(笑)



a0248784_17322662.jpg





と、同時に「おいしそぉ~♪」の言葉も飛び出す(笑)


いざ!カットとなると自分の作品に真剣に向き合う。
この瞬間もとても可愛い(ムフフッ



a0248784_17335841.jpg






B様はマーブル模様でデザイン!
ホント美味しい仕上がりでしたよね。



a0248784_1740177.jpg






I様は全体をチョコレートのようにデザイン。
まるでホントのチョコレートのよう♪



a0248784_17421296.jpg





ドヤ顔で「見よ!この出来栄え!」と言わんばかりでしょ(笑)
ウンウン確かに(笑)



a0248784_17434023.jpg






思わず、upでカメラ向けてみたくなった瞬間でした(笑)



a0248784_1745298.jpg





多分、明日以降には解禁になるはず…
さて!このお二方のチョコレート石けんを手にするのはどなたでしょう???(アハハッ


楽しいワークショップ、ありがとうございました❤
是非また遊びにいらして下さいね(^_-)-☆
お待ちしております。



★石けん作り大好きの皆さんが
参加できるブログ立ち上げましたのでお知らせ致します。

『Le risa石けんの会』です。→ (Click!!)
是非参加お願致します!
IDとpassをお教えいたしますので、ご連絡下さい(^_-)-☆
◎メール→ (Click!)

◆Le risa石けんの会*(Click!!)*ドシドシ参加お願いします。

◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-02-21 17:49 | ワークショップ
バレンタイン用の石けん作製のお二人♪


お待たせ致しましたぁ~\(^o^)/
お二人様(#^.^#)

すでにバレンタインディーは過ぎてしまいましたが、
その後どう活用されましたか?(ムフフッ



a0248784_19193448.jpg





この日のワークショップは賑やかでしたよぉ~♪

いつも通り、計算から始めて貰うと、

「これは算数だね!」。。。


頭のいいお二人は計算機の使い方も私と違っていた^^;


そして、型入れのパック作製の時には、

「これは図工だね!」。。。



a0248784_1921781.jpg






ギャハハ!ワハハ!の連続で賑やかなんてなものではありませんでしたよ(笑)

そして、

混ぜ混ぜ作業の最中は、

「これは体育だね!」。。。
「あっ!じゃぁ~国語は?」
「うぅ~ん、おしゃべりかな?」。。。

「まるで、これは授業のようだね!」



a0248784_19231878.jpg




なぁ~んて、会話が飛び交いながらも、カメラ向けると…。
しっかりと!!キメのポーズ!!


a0248784_1924261.jpg





いかがでしょう?
知らない人はいないくらいの顔の広さをもつお二方(笑)

今までに居ないキャラのお二人さん♪
楽しいワークショップ体験です\(^o^)/

で、ここには写っていないのだけど、
私の助手をして下さった方が実はもう一人いたのです。

おかげで、私はチト、お腹の痛いことになったのですが(笑)
これを、お笑いトリオ3人組?と言うのではないでしょうか(*^^)v

楽しいワークショップありがとうございました。

そして。。。
そのチョコレート石けんの出来栄えは明日またupします(^_-)-☆





★石けん作り大好きの皆さんが
参加できるブログ立ち上げましたのでお知らせ致します。

『Le risa石けんの会』です。→ (Click!!)
是非参加お願致します!
IDとpassをお教えいたしますので、ご連絡下さい(^_-)-☆
◎メール→ (Click!)

◆Le risa石けんの会*(Click!!)*ドシドシ参加お願いします。

◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-02-19 19:35 | ワークショップ
一足先に春らしい石けん♪

Lerisaオリジナルのレシピで作製した石けんに
ブルーとグリーンでマーブル模様にした石けん。


a0248784_17404392.jpg





S様は爽やか系を好んでいたようで、
ブルーとグリーンの模様を描いてみました。

作業途中にカメラ持ちこんだので、
ゴメンネ^^;s様。
いきなり型入れの画像で^^;




a0248784_17431298.jpg






作製した石けんは皆さん気になるようで、
早めに取りに来てカットしていかれます♪



a0248784_17435850.jpg






模様の出方も感動してくれて私もいつも嬉しいです♪

つくる人、トレースの出方によってデザインって全然違うんですよね。
これがまたすごく楽しいってことなんですけど\(^o^)/


★明日より、3日間はLe risaのバレンタインプレゼント!
 私のつくったチョコレート石けんをプレゼントいたします。
 是非遊びにいらして下さいね(^_-)-☆


この度、石けん作り大好きの皆さんが
参加できるブログ立ち上げましたのでお知らせ致します。

『Le risa石けんの会』です。→ (Click!!)
是非参加お願致します!
IDとpassをお教えいたしますので、ご連絡下さい(^_-)-☆
◎メール→ (Click!)

◆Le risa石けんの会*(Click!!)*ドシドシ参加お願いします。

◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-02-13 17:48 | ワークショップ
竹炭石けんカットの様子


先日、upしたお二方の竹炭石けんのカットの様子です。

真っ黒なお色に、ピンクとグリーンをチョイス!

結構インパクトのある仕上がりになってましたね(^_-)-☆



a0248784_19195045.jpg





a0248784_19201464.jpg





a0248784_19203080.jpg






W様は香りづけにペパーミントをチョイスで、
お子さんたちにはチョットスースーするとか言われ、ショックだったとか^^;
暖かくなるまで待ってから使うのも良いかもですね(^_-)-☆

K様のお話はなかなか聞けず^^;
お話し楽しみにしています♪



この度、石けん作り大好きの皆さんが
参加できるブログ立ち上げましたのでお知らせ致します。

『Le risa石けんの会』です。→ (Click!!)
是非参加お願致します!
IDとpassをお教えいたしますので、ご連絡下さい(^_-)-☆
◎メール→ (Click!)

◆Le risa石けんの会*(Click!!)*ドシドシ参加お願いします。

◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-02-05 19:22 | ワークショップ
竹炭チョイスの手作り石けんワークショップ

引き続きupが遅れています^^;


昨年、12月に竹炭をチョイスしたお客様の作業の様子です。
お待たせ致しました(ニヤリッ!
W様&K様\(^o^)/


竹炭の石けんを気に入って頂き、
お二人とも竹炭を使っての作製です。



a0248784_18342488.jpg





真っ黒の中にクレイでマーブルデザイン♪



a0248784_18372827.jpg






クレイのお色はK様がグリーン、W様がピンクを。





a0248784_1838487.jpg







香りは確か…^^;
さっぱり系だったですよねぇ~?
(違っていたらゴメンナサイ(汗




a0248784_1840568.jpg






up画像はお顔が見えても良いですよ(*^^)v

と、言う方のみ、このようなupになっております。

お写真撮る時に本人様に許可ちゃんと得ていますので。

今後のワークショップもお楽しみに(ムフフッ




そしてお知らせです!!


この度、石けん作り大好きの皆さんが
参加できるブログ立ち上げましたのでお知らせ致します。

『Le risa石けんの会』です。→ (Click!!)
興味のある方は是非ご連絡下さいね(^_-)-☆

と、言うより、是非とも参加お願い致します。
(管理は私が責任を持って記事を守ります!!)(^_-)-☆

◆Le risa石けんの会*(Click!!)*ドシドシ参加お願いします。

◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-02-01 18:47 | ワークショップ
手作り石けんワークショップS様

初めての体験♪
手作り石けんに興味のあるお客様。

お友達と来る予定だったのだけど、
都合がつかなくなってしまい、お一人でワークショップへ参加してくれました!




a0248784_1927449.jpg





ホントはお友達と参加したかったのだけど…
待ちきれず先に!と。

皆さん楽しみにして下さっていたのにぃ~残念…
と、S様も実は残念そうでしたねっ(笑)



a0248784_19293954.jpg





一度の参加で器用なS様はもうすでに2作品?だったかな?を作っている。
とっても感心しちゃう(ムフフッ!

実は私も嬉しかったりしていまぁ~す(笑)
(って、もう何度もあって話しているかワラ



a0248784_19325736.jpg






まず初めての作品は…と、
甘いフローラル系の香りをチョイス!だったかしら^^;
(昨年のこと…ごめんなさい。




a0248784_19343070.jpg






出来上がって、カットした時は喜んでくれましたね(^_-)-☆

すでに家族一同にも石けんライフ浸透しつつあるとかで、
もうひと押し、私も背中押すの手伝いますよ(笑)


また、近いうちお待ちしております(*^^)v



◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-01-24 19:37 | ワークショップ
お客様の石けん
ワークショップの様子upが遅れています(^_^;)
追って、たて続けに頑張ってupしていきますから、
気になっている方はチェックお願致します!




a0248784_18572351.jpg





昨年、12月のオリジナル石けんを作った方の作品です。

ピンクを上部に色づけした、可愛い石けんが出来ました!

すでに使って下さっているとのこと。。。

気に入って頂けて嬉しいです♪

そして。。。
すでに材料購入して、ご自身で2作目作製突入!!

良いですねぇ~(*^^)v嬉しいです♪
手作り石けん生活応援していますよぉ~\(^o^)/





◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-01-22 19:01 | ワークショップ
11月のワークショップの様子


ご無沙汰です^^;

ワークショップの様子、upが遅れていてごめんなさい(^_^;)

11月のワークショップの様子から
ボチボチupしていきますので、参考にして下さいね!




a0248784_1646535.jpg



a0248784_16471552.jpg



a0248784_16473262.jpg



a0248784_16475053.jpg



a0248784_1648542.jpg




11月の石けん。。。

ローズマリーとアムラの石けんの作製の様子です。


同じ素材だけど、マーブル模様をお二人とも変えて
違いを出してみました。

もう解禁を迎え、使用可能になっていることと思います。

どんな使用感だったのか、またお話し待っていますぅ~♪
[PR]
by Lerisa_savon | 2012-12-22 16:52 | ワークショップ