カテゴリ:ワークショップ( 24 )
竹炭石けんカットの様子


先日、upしたお二方の竹炭石けんのカットの様子です。

真っ黒なお色に、ピンクとグリーンをチョイス!

結構インパクトのある仕上がりになってましたね(^_-)-☆



a0248784_19195045.jpg





a0248784_19201464.jpg





a0248784_19203080.jpg






W様は香りづけにペパーミントをチョイスで、
お子さんたちにはチョットスースーするとか言われ、ショックだったとか^^;
暖かくなるまで待ってから使うのも良いかもですね(^_-)-☆

K様のお話はなかなか聞けず^^;
お話し楽しみにしています♪



この度、石けん作り大好きの皆さんが
参加できるブログ立ち上げましたのでお知らせ致します。

『Le risa石けんの会』です。→ (Click!!)
是非参加お願致します!
IDとpassをお教えいたしますので、ご連絡下さい(^_-)-☆
◎メール→ (Click!)

◆Le risa石けんの会*(Click!!)*ドシドシ参加お願いします。

◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-02-05 19:22 | ワークショップ
竹炭チョイスの手作り石けんワークショップ

引き続きupが遅れています^^;


昨年、12月に竹炭をチョイスしたお客様の作業の様子です。
お待たせ致しました(ニヤリッ!
W様&K様\(^o^)/


竹炭の石けんを気に入って頂き、
お二人とも竹炭を使っての作製です。



a0248784_18342488.jpg





真っ黒の中にクレイでマーブルデザイン♪



a0248784_18372827.jpg






クレイのお色はK様がグリーン、W様がピンクを。





a0248784_1838487.jpg







香りは確か…^^;
さっぱり系だったですよねぇ~?
(違っていたらゴメンナサイ(汗




a0248784_1840568.jpg






up画像はお顔が見えても良いですよ(*^^)v

と、言う方のみ、このようなupになっております。

お写真撮る時に本人様に許可ちゃんと得ていますので。

今後のワークショップもお楽しみに(ムフフッ




そしてお知らせです!!


この度、石けん作り大好きの皆さんが
参加できるブログ立ち上げましたのでお知らせ致します。

『Le risa石けんの会』です。→ (Click!!)
興味のある方は是非ご連絡下さいね(^_-)-☆

と、言うより、是非とも参加お願い致します。
(管理は私が責任を持って記事を守ります!!)(^_-)-☆

◆Le risa石けんの会*(Click!!)*ドシドシ参加お願いします。

◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-02-01 18:47 | ワークショップ
手作り石けんワークショップS様

初めての体験♪
手作り石けんに興味のあるお客様。

お友達と来る予定だったのだけど、
都合がつかなくなってしまい、お一人でワークショップへ参加してくれました!




a0248784_1927449.jpg





ホントはお友達と参加したかったのだけど…
待ちきれず先に!と。

皆さん楽しみにして下さっていたのにぃ~残念…
と、S様も実は残念そうでしたねっ(笑)



a0248784_19293954.jpg





一度の参加で器用なS様はもうすでに2作品?だったかな?を作っている。
とっても感心しちゃう(ムフフッ!

実は私も嬉しかったりしていまぁ~す(笑)
(って、もう何度もあって話しているかワラ



a0248784_19325736.jpg






まず初めての作品は…と、
甘いフローラル系の香りをチョイス!だったかしら^^;
(昨年のこと…ごめんなさい。




a0248784_19343070.jpg






出来上がって、カットした時は喜んでくれましたね(^_-)-☆

すでに家族一同にも石けんライフ浸透しつつあるとかで、
もうひと押し、私も背中押すの手伝いますよ(笑)


また、近いうちお待ちしております(*^^)v



◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-01-24 19:37 | ワークショップ
お客様の石けん
ワークショップの様子upが遅れています(^_^;)
追って、たて続けに頑張ってupしていきますから、
気になっている方はチェックお願致します!




a0248784_18572351.jpg





昨年、12月のオリジナル石けんを作った方の作品です。

ピンクを上部に色づけした、可愛い石けんが出来ました!

すでに使って下さっているとのこと。。。

気に入って頂けて嬉しいです♪

そして。。。
すでに材料購入して、ご自身で2作目作製突入!!

良いですねぇ~(*^^)v嬉しいです♪
手作り石けん生活応援していますよぉ~\(^o^)/





◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-01-22 19:01 | ワークショップ
2012年11月26日のワークショップ

upが遅くなってしまいゴメンナサイ(^_^;)

2012年の11/26に参加して下さった時の様子をお伝えしますねっ!

11月のワークショップ。。。
『ローズマリーとアムラの石けん』


a0248784_19572760.jpg




牛乳パックの方作りからスタート。



a0248784_19581446.jpg





予めローズマリーを漬け込んだオリーブオイルをメインに作製です。



a0248784_195944.jpg





お二人とも、グルグルの時から、香りを気に入ってくれて、
癒されるぅ~♪なんて言いながら楽しんでくれました♪



a0248784_200690.jpg




まずはマーブル模様から...
と言うことで、お二人ともマーブルで型入れです!



a0248784_201157.jpg




その後再び、来店して頂きまして...カット!!



a0248784_2041035.jpg




a0248784_2042554.jpg




使えるまでが待ちどおしい...(;一_一)と。。。
言って下さり、次も♪なんて言葉も飛び出しながら...
私も嬉しい限りでした(*^^)v

すでに使っていることと思います。
使用感はいかがでしたか?

また、今年もよろしくお願い致します!




☆石けんレシピupしていきます → (Click!!)


ワークショップも開催しております。
興味のある方はチェックお願い致します!
☆ワークショップに興味のある方 → (Click!!)


☆「手作り石けんWEB」に参加しています!(Click!!)



沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-01-08 20:08 | ワークショップ
11月のワークショップの様子


ご無沙汰です^^;

ワークショップの様子、upが遅れていてごめんなさい(^_^;)

11月のワークショップの様子から
ボチボチupしていきますので、参考にして下さいね!




a0248784_1646535.jpg



a0248784_16471552.jpg



a0248784_16473262.jpg



a0248784_16475053.jpg



a0248784_1648542.jpg




11月の石けん。。。

ローズマリーとアムラの石けんの作製の様子です。


同じ素材だけど、マーブル模様をお二人とも変えて
違いを出してみました。

もう解禁を迎え、使用可能になっていることと思います。

どんな使用感だったのか、またお話し待っていますぅ~♪
[PR]
by Lerisa_savon | 2012-12-22 16:52 | ワークショップ
マンゴーバター石けんカット♪


ワークショップの様子をみたいなぁ~♪

の声にお応えして、
再び、ここのブログを復活させました^^;


HPにupが難しかったもので。


今後、Le risaのワークショップの様子がわかって頂けると思います。

是非、参考にして下さいね!
そして。。。
気軽にお楽しみ下さいませ♪



マンゴバター石鹸カットの様子は、10月末のこと。

ゴメンナサイ^^;
あれやこれやと迷っていたら遅いご報告となってしましました。



a0248784_1917827.jpg



Uさま。
綺麗に石鹸出来上がって、喜んでくれ、私も嬉しかったです♪



a0248784_19211325.jpg




使い心地も大満足とのこと!

そんな報告を受けるとホント!嬉しです(*^^)v



a0248784_19222590.jpg




また、是非遊びにいらして下さいね(^_-)-☆
[PR]
by lerisa_savon | 2012-11-19 19:23 | ワークショップ
ワークショップ*手作りアロマクリーム
今日は遠方から
アロマクラフトワークショップに
参加して下さった楽しいお二人...


a0248784_18372329.jpg




肌荒れの季節にピッタリの
アロマクリームの作製。

香りのチョイスは
グリーンティー...

一人の方はライムプラス。
もう一人の方はライムとフェンネルスイートプラス。

こんな香りのブレンドで、
ステキなアロマクリームが出来ましたよ♪


a0248784_18375623.jpg





いつも思うことなんだけど、
同じモノを作るのに
お二方ともチョット量の違いが出てしまう^^;

これもやっぱり個性ですよね(笑)

ランチは美味しいモノが食べられたかな?

お陰様で、私も楽しい時間を
過ごさせて頂きました♪
どうもありがとうございました!

また、手作り石けんのワークショップで
お会いできることを楽しみにしています♪


お疲れ様でした(*^^)v

☆美容室Seedさんにて手作り石けんワークショップ開催→(Click!!)


その他、ワークショップも開催しております。
興味のある方はチェックお願い致します!
☆ワークショップに興味のある方 → (Click!!)


☆「手作り石けんWEB」に参加しています!(Click!!)



沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2012-10-16 19:37 | ワークショップ
ワークショップで、はちみつココアsoap
10月のワークショップ...
『はちみつココアsoap』作製



a0248784_1845078.jpg





また新しいお仲間が増えました♪

皆さん、興味は持ってくれているものの、
自分で作るとなると
なんだか遠ざかってしまうようで^^;


自分好みの石けん作り...
初めてだとなかなか理解できないようですね。


a0248784_18453069.jpg





そこで、数ヵ月前より
月替わりで季節の石けんを作製する
ワークショップにしてみました。


今月、一人目の参加者でしたけど、
とても喜んで下さいました。


a0248784_18455472.jpg




これはとてもおいしそうな石けん♪
なんて言いながらの楽しい時間...

また、来月も作りたいな♪
と。。。

そう言って下さる事が嬉しいです(*^^)v

とてもいい感じに出来上がっていますよぉ~
またお会いできることを楽しみにしています。




その他、ワークショップも開催しております。
興味のある方はチェックお願い致します!

☆ワークショップに興味のある方 → (Click!!)


☆「手作り石けんWEB」に参加しています!(Click!!)



沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2012-10-14 22:45 | ワークショップ
手作り石けんワークショップin美容室Seedさんにて!
急遽決まったのですが^^;

手作り石けんのワークショップ開催を
Seed美容室にて行うこととなりました!!


以前、第一回目として
アロマクラフトのワークショップを
開催させて頂きました。


今回はその第2弾となります。



a0248784_18541354.jpg





内容:『ローズマリーとアムラの石けん』作製
   牛乳パック1ℓサイズ(オイル総量500g)
日時:10/22(月) am10:00~3時間程度
場所:千葉県館山市北条1355-35
   SEED美容室にて
料金:4,500円
持ちモノ:エプロン、牛乳パック1ℓ空きパック、ビニール手袋、
     マスク、タオル、メガネまたはサングラス
☆テキスト・軽食・Tea・おみやげ付き。

連絡先:0470-22-8732(Seed美容室)
    または
    メールにてご予約お願い致します。
    ☆ワークショップを予約する(Le risa宛)
◆↓下記をコーピーしてメールお願いします!
===============
・お名前
・住所
・電話番号
・参加人数
===============


場所が美容室さんということもあり、
作製する石けんは
頭皮や髪に毛に良いと言われる素材で
石けん作りを愉しみたいと思っております。


a0248784_18544421.jpg





いつもお店では
2名様限定の少人数での
作製を愉しんでいる私にとって、

ご予約が多かったらどうしよう(^_^;)
などと、要らぬ心配をしている私めであります(笑)

また、場所をお借りしての
作製が初めてですので、
何が起こるか解りません\(◎o◎)/!

まっ!そんな事があってはいけないので
頑張りますが...(^_^;)
大目に見て下さると嬉しいです♪


a0248784_1855729.jpg




石けん作りに興味のある方は
この機会に是非ご参加くださいませ。


そして...
何よりお店よりとっても広いので
作業しやすいですよ(笑)


その他、ワークショップも開催しております。
興味のある方はチェックお願い致します!

☆ワークショップに興味のある方 → (Click!!)


☆「手作り石けんWEB」に参加しています!(Click!!)



沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2012-10-05 12:04 | ワークショップ