カテゴリ:ワークショップ( 24 )
3/10(月)イタリア食堂にてワークショップ受付終了です。&臨時オープン日!


まだまだ寒いですね(>_<)
インフルも落ち着く様子なく、学級閉鎖のお話を聞きます。

春の気配はあるのになぁ~。。。
もう少し先ですね。春さん♪



3/10(月)分の『イタリア食堂にてのワークショップ』は、
下準備もありますので、このブログ公開にて、受付を終了させて頂きます。

3/17(月)に関しましては、お席が、1席空いております。
興味のある方は、お早めにお申し込み下さいませ\(^o^)/




そして。。。
3/11(火)は臨時オープンです。
am11:00~pm3:00のお時間内にお越し下さいね。

その後は本格的に工事に入るので、ご連絡下さいませ。
コスメ材料等は連絡にての対応とさせて頂きます。

長いお時間ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い致します。

また、お店の様子はブログにアップしていきたいと思います!


=================================
◆◇店舗の修理、改装工事のお知らせ◆◇
2/6(木)よりガーデニングスペースの方の店舗改装をするため、暫くお休みを頂くこととなりました。
また追って、3/9(日)よりアロマの店舗の方も修理改装致しますので、
ゴールデンウィーク頃のリニューアルオープンまで、長期休業とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
リニューアルオープンまでの間、温かく見守って頂けると幸いです。
但し、アロマクラフトの材料に関しましては、ご連絡(090-7190-2158)頂ければ
ご用意可能ですので、お気軽にご連絡下さい。
3.4月のワークショップについては出張ワークショップを行っております。
ブログやホームページでご確認下さいね!
 
※3/9~4/末は店舗改装のため長期休業とさせていただきます。
  ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

◎通常Open日、関係なく、急遽変更となる場合がございます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ちょこちょこチェックお願致します。
※営業日カレンダー作製しました!(ご来店の際はチェックお願いします!)
   こちらから確認出来ます!→
(Click!)

★ 詳細についてはワークショップ日程をご覧下さいませ。
 ※要予約となります。ワークショップ詳細はこちらへ→ (Click)

=================================

Le risaの目の前は季節によって
こんな↓光景が広がります♪
↓下のお写真を是非
『ポチッ↓↓↓』と応援お願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ


[PR]
by lerisa_savon | 2014-03-08 20:15 | ワークショップ
イタリア食堂さんでピザランチ頂きながら石けん作りを愉しむ♪


●3月の手作り石けんワークショップ●


★イタリア食堂さんでピザランチ頂きながら石けん作りを愉しむ♪

 『白ワインとハーブの石けん』作製
☆定員:6名様まで
☆日にち
*3/10(月):残り6席
*3/17(月):残り1席
☆時間:am10:00~pm1:00(3時間程度の作業工程です)
☆金額:牛乳パック500mlサイズ作製(オイル総量250g) /2200円
☆持ち物:エプロン、牛乳パック1ℓまたは500mlの空きパック、
       ビニール手袋、マスク、タオル、メガネまたはサングラス
☆ピザランチつき(ピザ、サラダ、ドリンク、デザート)800円


定員になり次第締め切りとさせていただきます。
のちほど、こちらからご連絡差し上げます。

メールまたはお電話(090-2190-2158)でのご予約お願い致します。
(下記の内容をコピー&ペーストしてご利用下さい)

☆予約→(Click!!)


========================
 『白ワインとハーブの石けん』作製
●お名前

●ご連絡先電話

●住所

●メールアドレス

●参加希望日

●参加人数

========================


=================================
◆◇店舗の修理、改装工事のお知らせ◆◇
2/6(木)よりガーデニングスペースの方の店舗改装をするため、暫くお休みを頂くこととなりました。
また追って、3/9(日)よりアロマの店舗の方も修理改装致しますので、
ゴールデンウィーク頃のリニューアルオープンまで、長期休業とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。
リニューアルオープンまでの間、温かく見守って頂けると幸いです。
但し、アロマクラフトの材料に関しましては、ご連絡(090-7190-2158)頂ければ
ご用意可能ですので、お気軽にご連絡下さい。
3.4月のワークショップについては出張ワークショップを行っております。
ブログやホームページでご確認下さいね!

☆店舗営業時間(am11:00~pm5:00) 
●来週(3/2~3/8)の営業日のお知らせ
6(木) 8(土) 
※3/9~4/末は店舗改装のため長期休業とさせていただきます。
  ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

◎通常Open日、関係なく、急遽変更となる場合がございます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ちょこちょこチェックお願致します。
※営業日カレンダー作製しました!(ご来店の際はチェックお願いします!)
   こちらから確認出来ます!→
(Click!)

★全てのワークショップの日程を組ませて頂きました。
 お申込み等の詳細についてはワークショップ日程をご覧下さいませ。
 ※要予約となります。ワークショップ詳細はこちらへ→ (Click)

=================================

Le risaの目の前は季節によって
こんな↓光景が広がります♪
↓下のお写真を是非
『ポチッ↓↓↓』と応援お願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ


[PR]
by lerisa_savon | 2014-03-07 12:08 | ワークショップ
出張ワークショップ行って来ました♪
今日は生憎の雨天気となってしまいましたが、
御縁あっての、『CASA』(石井工務店)さん。
こちらにお邪魔して、手作り石けんのワークショップに行って参りました♪

a0248784_1961389.jpg




Lerisaの狭いお店とは違い、
広々とした素敵な空間♪での作製作業。
広い空間での作業は気持ち良かったです(笑)

まずは、計算から。。。


a0248784_1974392.jpg





私の拙い説明に皆さん耳を傾けて下さいました。
ほんと!説明が下手でスミマセン^^;


どんなデザインにするのか?
どんな香りにするのか?

それぞれの方が楽しみながら考えておりました。



a0248784_1985329.jpg





オイルを量り、ソーダー水を作り、混ぜ混ぜ作業開始!!



a0248784_19135057.jpg





必死に皆さん混ぜ混ぜ作業してましたね(笑)



a0248784_19143237.jpg





どんな石けんが出来るのか?
楽しみながら作業することがある意味コツ?かな(*^^)v



a0248784_19155895.jpg





そして。。。
ゴメンナサイ^^;
石けんネタを型入れしてる作業をカメラに収めるの忘れてしまいました(>_<)
ほんとスミマセン。。。



a0248784_1917654.jpg





そして。。。
最後はごそっと、新聞紙で後片付け。

最初から最後までご自身で作業して頂きたいのは、
今後に結び付けて欲しいな♡
の、思いからです。
どうぞ、1ヶ月後を楽しみにして、次へと楽しみを広げてみて下さいね(^_-)-☆
あっ!そうそう。。。
その前にカットする楽しみがありましたねっ。
感想なども聞かせて頂けると嬉しいです。
今日は共に楽しい時間を過ごさせて頂きましてありがとうございました。

そして。。。
この場を設けて下さった渡さん!ありがとうございました♡感謝!



=================================
☆11月より店舗営業時間が冬時間となります☆ 
(am10:30~pm5:00)

●今週(10/27~11/2)の営業日のお知らせ。
31(木) 2(土)
●来週(11/3~11/9)の営業日のお知らせ。
5(火) 7(木) 8(金) 9(土)
◎29(火)は出張ワークショップのためお店はお休み致します。
◎11/1(金)はアロマ勉強会のためお休みいただきます。
◎11/3(日)は個人的出店で三芳にてフリマ参加します!!
  (主に古着販売です!遊びにいらして下さい♪)

★11月より全てのワークショップの日程を組ませて頂きます。 
(従来は店主と日程の合う日とさせて頂いておりましたが、変更となります。)
 ワークショップの内容、日程、お申込み等の詳細については
 ブログまたはHPにて、数日内にアップさせて頂きます。
 もう暫くお待ち下さいませ。


◎通常Open日、関係なく、急遽変更となる場合がございます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ちょこちょこチェックお願致します。

※営業日カレンダー作製しました!(ご来店の際はチェックお願いします!)
   こちらから確認出来ます!→ (Click!)
=================================



Le risaの目の前は季節によって
こんな↓光景が広がります♪
↓下のお写真を是非
『ポチッ↓↓↓』と応援お願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-10-29 19:20 | ワークショップ
3回目の出張ワークショップ無事終了
縁あってあるところのワークショップを出張させて頂いております。
本日で3回目。。。

毎回、手作りコスメに興味のある方がご参加して下さっております。

今日のワークショップの内容は
「サンスクリーンクリーム」 「虫よけローション」
の2種類でした。


a0248784_1995119.jpg




この季節には欠かせない2品です。


館山で気軽に手作りコスメを楽しめるところがない。。。
と言う事もあり、少しづつですが、手作りコスメに興味を持つ館山人が増えつつあるのかな?
と、私も内心ワクワクです♪
次に繋がればいいなぁ~と思っています。

自分で作る楽しみ、使う楽しみは何とも言えませんものね(^_-)-☆
是非、長く楽しんでほしいと思います。

また、何かありましたら、お気軽にご連絡下さいね!
そして、お店の方にも是非遊びにいらして下さい!!
お待ちしております。

本日は楽しい時間を過ごさせて頂きまして、ありがとうございました。


●今週は10日(土)Openです。
●来週は16日(金)17日(土)Openです。

◎8月は定休日に関係なく営業日が変更となっております。申し訳ございません。


Le risaの目の前は季節によって
こんな↓光景が広がります♪
↓下のお写真を是非
『ポチッ↓↓↓』と応援お願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-08-06 19:20 | ワークショップ
母と子の関係のようなお友達と一緒に作製

ぎゃはぁ~\(◎o◎)/!
毎度のことながら申し訳ない…( ..)φイジイジ

以前upしたワークショップからだいぶ期間が空いてます。
ひとつづづ、残さずup努力心掛けています。(^^ゞ
どうぞ寛大な心で見守って下さいm(__)m


2/14の手作り石鹸ワークショップの様子を遅ればせながらupです(^_^;)


a0248784_16592410.jpg





お客様はO様&S様。
お二人のお話の様子を聞いていると、
「お嫁さんですか?」と、思わず聞いてしまうほど仲の良い母子のようでした。



a0248784_173113.jpg





ところが、お友達♪
チョットビックリでしたが、こんな頼りになるお友達なら私も是非!!
なぁ~んて思ったりしちゃいました。



a0248784_1744620.jpg





それほど、良い関係、良い感じのお二人だったもので(*^_^*)




a0248784_1753622.jpg





出来上がった石けんは半分づつにしようね!
なんて、作製の時にもお話してましたね。



a0248784_1765044.jpg





また、機会がありましたら、是非遊びに来て下さい♪
遅くなりましたが、ありがとうございました。



Le risaの目の前は季節によって
こんな↓光景が広がります♪
↓下のお写真を是非
『ポチッ↓↓↓』と応援お願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-07-26 17:07 | ワークショップ
海藻と竹炭の石けん作製中のI様。

こちらの石けん作製の様子は既に2月の事。。。^^;

毎度スローペースのUPでm(__)m

Le risaでも人気の竹炭を使った石けんの作製です。


いつもの通り、計算からスタート!!



a0248784_17495534.jpg





皆さん、ここからチョットビックリされてる(笑)

a0248784_1750534.jpg





が、混ぜ混ぜし色づけ香りづけの段階になるとテンション↑ (#^.^#)





a0248784_17501414.jpg






思うようにデザインできるかしら?

なぁ~んて、不安を口にするけど。。。
出来上がり楽しみにして下さいぃ~\(^o^)/

待つ間もワクワクドキドキですね(^_-)-☆

と、言ってくれると私も楽しくなります♪




a0248784_17502048.jpg






そして、面倒なお片付けもお願いしてるLe risaです。

あとあと、楽しく石けんライフ続けるためにも…ねっ!




沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-06-04 17:55 | ワークショップ
H様!娘さんと手作り石けん作製!


大変遅くなりました^^:
Hさま。。。

すでにお使いの事と思いますが、upがあとになってしまいました。
(ゴメンナサイ…



a0248784_19442833.jpg





仲良しさんのHさま親子♪
娘さんと手作り石けんワークショップへ参加して下さいました!


a0248784_19451392.jpg






どんな香りにしようかぁ~?
ん?これは?
じゃ、こっちは?


なんて会話しながら、はにかみながらもニコニコの笑顔。



a0248784_19465715.jpg





見ていても微笑ましくなってしまいます(#^.^#)
(私もこんなやり取りしてた時があったかな!?
なぁ~んて、羨ましかったり(笑)


a0248784_19484472.jpg





作製時期は春に向けて♪
のイメージでオレンジのデザインでしたね!



a0248784_19494798.jpg





香りも柑橘系の爽やかな石鹸だったかと記憶中ですが^^;
間違っていたらゴメンナサイ。。。m(__)m


使い心地はどうでしたか?
その後のご来店にもかかわらず、石鹸談議出来ずゴメンナサイ。
またお話ししたいと思います♪

楽しい時間をありがとうございました!



★石けん作り大好きの皆さんが
参加できるブログ立ち上げましたのでお知らせ致します。

『Le risa石けんの会』です。→ (Click!!)
是非参加お願致します!
IDとpassをお教えいたしますので、ご連絡下さい(^_-)-☆
◎メール→ (Click!)

◆Le risa石けんの会*(Click!!)*ドシドシ参加お願いします。

◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-03-21 19:52 | ワークショップ
チョコレート石けんカット!


先日紹介しましたお二人のチョコレート石けん。

本日はカットの作業様子をお伝えしますね(^_-)-☆


石けんを型から取り出すと、思わず満面の笑顔なお二人(笑)
この瞬間は私もたまりませぬ(笑)



a0248784_17322662.jpg





と、同時に「おいしそぉ~♪」の言葉も飛び出す(笑)


いざ!カットとなると自分の作品に真剣に向き合う。
この瞬間もとても可愛い(ムフフッ



a0248784_17335841.jpg






B様はマーブル模様でデザイン!
ホント美味しい仕上がりでしたよね。



a0248784_1740177.jpg






I様は全体をチョコレートのようにデザイン。
まるでホントのチョコレートのよう♪



a0248784_17421296.jpg





ドヤ顔で「見よ!この出来栄え!」と言わんばかりでしょ(笑)
ウンウン確かに(笑)



a0248784_17434023.jpg






思わず、upでカメラ向けてみたくなった瞬間でした(笑)



a0248784_1745298.jpg





多分、明日以降には解禁になるはず…
さて!このお二方のチョコレート石けんを手にするのはどなたでしょう???(アハハッ


楽しいワークショップ、ありがとうございました❤
是非また遊びにいらして下さいね(^_-)-☆
お待ちしております。



★石けん作り大好きの皆さんが
参加できるブログ立ち上げましたのでお知らせ致します。

『Le risa石けんの会』です。→ (Click!!)
是非参加お願致します!
IDとpassをお教えいたしますので、ご連絡下さい(^_-)-☆
◎メール→ (Click!)

◆Le risa石けんの会*(Click!!)*ドシドシ参加お願いします。

◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-02-21 17:49 | ワークショップ
バレンタイン用の石けん作製のお二人♪


お待たせ致しましたぁ~\(^o^)/
お二人様(#^.^#)

すでにバレンタインディーは過ぎてしまいましたが、
その後どう活用されましたか?(ムフフッ



a0248784_19193448.jpg





この日のワークショップは賑やかでしたよぉ~♪

いつも通り、計算から始めて貰うと、

「これは算数だね!」。。。


頭のいいお二人は計算機の使い方も私と違っていた^^;


そして、型入れのパック作製の時には、

「これは図工だね!」。。。



a0248784_1921781.jpg






ギャハハ!ワハハ!の連続で賑やかなんてなものではありませんでしたよ(笑)

そして、

混ぜ混ぜ作業の最中は、

「これは体育だね!」。。。
「あっ!じゃぁ~国語は?」
「うぅ~ん、おしゃべりかな?」。。。

「まるで、これは授業のようだね!」



a0248784_19231878.jpg




なぁ~んて、会話が飛び交いながらも、カメラ向けると…。
しっかりと!!キメのポーズ!!


a0248784_1924261.jpg





いかがでしょう?
知らない人はいないくらいの顔の広さをもつお二方(笑)

今までに居ないキャラのお二人さん♪
楽しいワークショップ体験です\(^o^)/

で、ここには写っていないのだけど、
私の助手をして下さった方が実はもう一人いたのです。

おかげで、私はチト、お腹の痛いことになったのですが(笑)
これを、お笑いトリオ3人組?と言うのではないでしょうか(*^^)v

楽しいワークショップありがとうございました。

そして。。。
そのチョコレート石けんの出来栄えは明日またupします(^_-)-☆





★石けん作り大好きの皆さんが
参加できるブログ立ち上げましたのでお知らせ致します。

『Le risa石けんの会』です。→ (Click!!)
是非参加お願致します!
IDとpassをお教えいたしますので、ご連絡下さい(^_-)-☆
◎メール→ (Click!)

◆Le risa石けんの会*(Click!!)*ドシドシ参加お願いします。

◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-02-19 19:35 | ワークショップ
一足先に春らしい石けん♪

Lerisaオリジナルのレシピで作製した石けんに
ブルーとグリーンでマーブル模様にした石けん。


a0248784_17404392.jpg





S様は爽やか系を好んでいたようで、
ブルーとグリーンの模様を描いてみました。

作業途中にカメラ持ちこんだので、
ゴメンネ^^;s様。
いきなり型入れの画像で^^;




a0248784_17431298.jpg






作製した石けんは皆さん気になるようで、
早めに取りに来てカットしていかれます♪



a0248784_17435850.jpg






模様の出方も感動してくれて私もいつも嬉しいです♪

つくる人、トレースの出方によってデザインって全然違うんですよね。
これがまたすごく楽しいってことなんですけど\(^o^)/


★明日より、3日間はLe risaのバレンタインプレゼント!
 私のつくったチョコレート石けんをプレゼントいたします。
 是非遊びにいらして下さいね(^_-)-☆


この度、石けん作り大好きの皆さんが
参加できるブログ立ち上げましたのでお知らせ致します。

『Le risa石けんの会』です。→ (Click!!)
是非参加お願致します!
IDとpassをお教えいたしますので、ご連絡下さい(^_-)-☆
◎メール→ (Click!)

◆Le risa石けんの会*(Click!!)*ドシドシ参加お願いします。

◆WebShop*(Click!!)*お買い物できます。

◆HP*(Click!)*アロマとガーデニング雑貨のお店情報。

◆営業日*(Click!)*お店の営業日をカレンダーで見やすく紹介。







沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-02-13 17:48 | ワークショップ