カテゴリ:日記( 18 )
石けん交換会の様子第2弾!

記事のupが遅れています(-_-;)ゴメン

焦って撮ったばかりに、写りが良くなくって^^;
撮れていないからと、意味はないのでご勘弁を\(◎o◎)/!



a0248784_19303077.jpg





a0248784_19304535.jpg





a0248784_19305969.jpg






第一回の石けん交換会の様子はこれで終了です。
あとは個々にブログやFBにupしてくれているそうです。

自己紹介から始まり。。。
石けん交換、トーク、ランチタイムと。。。

みなさん!お疲れ様でした。
また2回目が決まりましたらお知らせ致しますね(^_-)-☆

ありがとうございました。


Le risaの目の前は季節によって
こんな↓光景が広がります♪
↓下のお写真を是非
『ポチッ↓↓↓』と応援お願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-07-23 19:33 | 日記
2013年もどうぞよろしくお願い致します♪
2013年!ステキな日の出とともにスタート!!


a0248784_1994097.jpg





雲の多い元日。。。

どうにか拝む事が出来ました(*^^)v


a0248784_19104668.jpg






遅ればせながら、2013年の初日の出でこのブログもスタートです!!

どうぞよろしくお願い致します!


(^_^;)。。。
いくつかのブログとかぶっていますがご勘弁を^^;



☆石けんレシピupしていきます → (Click!!)


ワークショップも開催しております。
興味のある方はチェックお願い致します!
☆ワークショップに興味のある方 → (Click!!)


☆「手作り石けんWEB」に参加しています!(Click!!)



沢山の石けんブログが集まってますよぉ~
参考になる事もたくさん♪
おまけに↓↓↓『ポチッ!』と応援となります(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[PR]
by lerisa_savon | 2013-01-07 19:15 | 日記
夜パラ楽しく終了しました!

夜パラ、お陰様で沢山の方々に来て頂きまして、ありがとうございました♪
またまた、ビックリな出会いなどあったりで、
イベント事が病みつきになりそうです(笑)


a0248784_1815495.jpg




そして...沢山のショップカードも配り終えてしまい、
この先、ワクワクもいっぱいになったイベントでした♪


a0248784_1822780.jpg





今回で2回目の出店。。。
お声かけして下さった、小川さん、多田さん、
ホントありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


a0248784_1833881.jpg





にしても、今回は人の入りが前回よりも多かったですよね!
私も他のイベントもとても気になりながらの出店。


a0248784_1884734.jpg





途中、サンバのお姉さんに「ほぉ~♪」
と、思わずカメラ向けてしまったりしちゃって...^^;


それにしても、素晴らしいスタイルに惚れ惚れしちゃったよ(笑)ウラヤマシイ...
楽しそうなイベント盛りだくさん♪
出店も楽しいですけど、お客様になってゆっくり楽しむのもいいかな(ムフフッ。


さて!また、来月のイベント出店に向けて準備しなくっちゃ!

それでは、Le risaにてお待ちしております。
☆4月より定休日並びにopen時間が変更となりますよぉ~
  気をつけてね(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-03-26 18:18 | 日記
卒業式とお詫び
今朝はもの凄いお天気でしたよ!
これぞ!春の嵐かぁ~ってな感じ。

そんな中、本日、18年育て上げた娘の卒業式だったので、
ステキなお洋服がズタズタになる?
と、心配しましたが、変える頃には雨も上がって、暖かな風が吹いており、

「わぁ~♪春だぁ~♪」
と、呑気に暖かさを実感したのでした。

が、くしゃみ連発の一日でもあったので、
これから先は、マスクが手放せなくなりそうです(-_-;)
あぁ~...ゴールデンウィークまでは辛いぞっと。。。

そして、こういう時にしか会えない母友たちとのランチもチョー久々♪
ずっと行きたかった、「つむぎ」さんでのランチしてきましたぁ~♪


a0248784_197447.jpg




スパイシーなお味で結構好み(ムフフッ
欲張ってケーキまで食べて随分なお時間滞在おしゃべり。

それでも飽き足らず、今から2次会。。。
そう。。。お酒inのおしゃべりタイムへ行って来ます♪

早いものですねぇ~
子供が育つのって、こう振り返ってみると、あっ!と言う間に過ぎてしまった気がします。
振り返ると、感無量。。。そんな話もしてこようかなぁ~



そして...
本日、無人ショップにお越し下さいましたお客様、
大変申し訳ございませんでしたm(__)m
次回はそんなお話でもしたいと思いますので、是非お待ちしております♪

また、電話を沢山いただき、電源offだったこと、お詫びいたします。
それぞれ皆様に対応させて頂きました。
ほんと!ありがとうございましたm(__)m

ご来店楽しみにしております♪


さっ!ご飯ちゃっちゃと、作って行って来ますぅ♪


☆明日の営業時間も変更ありますので、くれぐれもご注意くださいね(^_-)-☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-03-06 19:15 | 日記
小旅行


昨日は久々に温泉に浸かって来ましたぁ~♪
我が家は皆温泉好き。
わりと良く出掛ける、山梨のほったらかし温泉。
行きやすくって結構足を運びます♪

が、何だかんだ言っても、半年ぶり。。。
子供たちもそれぞれになって来た今日この頃。
なかなか、お出掛けの時間がとれませぬ^^;


テスト期間の息子&卒業を控えてる娘。
このタイミングしかないぞ!
と、即実行の小旅行となりました。




a0248784_20431526.jpg





愛犬、クレアもこの日は一日中一緒だったから、
それはそれはもう幸せいっぱいな様子♪



a0248784_20441225.jpg





私達もそれはそれはいっぱいの幸せでした♪

本日からの活力に変身です!!



さて、ツイッターメインに報告してきましたが、
facebookの方が充実し、使いやすいので、今後こっちがメインになりそう。
なので、チックヨロシクねぇ~\(^o^)/


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-03-05 20:47 | 日記
バレンタインディー終了と今後のイベント活動♪


今日は生憎の雨。。。
おまけに寒かったですね(>_<)

久しぶりに暖房Wで活用しましたぁ~


さて!今日はバレンタインディー。
我が家でも年頃の娘が前日から何やら慌ただしく、...
家中、チョコレートの香り。



a0248784_20463966.jpg





Le risaのフェアトレードチョコレートもまだ在庫あります。
自然志向の方、是非ご賞味下さいませ。


そして、お陰様でLe risaのバレンタインディー、無事終了しました。
期間内にお越し下さった方々、どうもありがとうございました。
お口に合いましたでしょうか?
お気に召した方、お声かけ下さいね(^_-)-☆
お待ちしております。


で、で...
またホワイトディー考えてますので、
良かったら、今後のブログ、チェックしてて下さいね(^_-)-☆



まだ、先のお話ではありますが、
少しづつ準備していこうと思いつつ、簡単にご報告です。

3月24日(土)と4月29日(日)は、イベントに参加してきます。
また詳しい報告は後日ということで。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 館山情報へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-14 20:56 | 日記
春を感じつつ。。。



こんばんわ!
今日は遅くのupです。

凄い風と雨の一日でしたね(-_-;)
そんな中、光が開通しました!!

工事は着々と進み、いざwebへ。
が、ブロバイダーの手違いで、web開通ならず。。。

マジ焦りました\(◎o◎)/!
こんな感覚、チョー久々。

だって今日中に発送しなくてはならない商品や、
御客様の対応が残っていたんですから...

一時はどうなる事かと思いながら...
工事の方の一生懸命な対応に、夕方までには何とも影響なくすみました。(ホッ!

これで何かが変るのかな!?チョット期待です。




こんなお天気にもかかわらず、
春は少しづつやって来ていますよ♪


a0248784_23523581.jpg




久々に大きな多肉さんに目を向けると...
花芽が上がってるぅ~♪

春は少しづつ足音立ててますね(^_-)-☆




冒頭にも書いてありますが、
明日のLe risaは臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-07 23:55 | 日記
空き缶とグリーンとお花と。。。


少しは暖かさを感じられた昨日のお休み...
ウズウズと手が痒くなってしまい(笑)

ガーデニング作業開始!
庭先の片づけをちょこっとやったり、
グリーンやお花を植え込んだりと。
私は石けん仕込みしながら、チョイチョイと口出したり手出したり^^;
で、出来上がったジャンクなグリーン雑貨たち。


a0248784_19524615.jpg




明治頃の歴史のあるタンスと多肉のディスプレイ。
わおっ!
凄くステキじゃないぃ~♪
otoと二人感動。



a0248784_19545453.jpg




空き缶と植物って相性抜群じゃない♪
何とも言えぬ味出しますねぇ~




a0248784_1956046.jpg




多肉もあれやこれやと植え込んじゃいました。
御客様には、「植え替え、もう少し暖かくなるまで待ってからにして下さいね」
なんて言っておきながら^^;



a0248784_19573624.jpg




だいぶいじったかもねっ(^_^;)
これどう?
あれは?
なんて言いながら、otoと私のコラボ♪
ジャンクなグリーン雑貨の出来上がり。


根が付くまで、こちらはもう少し飾っておきます。
目で見て楽しんで下さいね(^_-)-☆
様子見ながら、お声かけ下さいませ。



さてさて。。。
色々と火のついた二人です。
チョットづつ暖かくなると楽しみいっぱいです♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-06 20:01 | 日記
南房総に雪!!ブルブルのクレア満一歳。

朝起きると、あらっ?
わおっ!
とうとう降りましたねぇ~ってな感じで起床。

すでに薄らと積もる雪景色。
登校児達は寒かったよね。
自力で頑張って行ってくれました(^^ゞ



調子良く育っていたローズゼラニウム達の葉っぱにも雪。。。



a0248784_20283928.jpg




どうなってしまうのかな?
チョット心配です...


もっと大変だったのが、愛犬クレア。





a0248784_20293888.jpg





雪のベランダに出たはイイが、引き返せない。
呼んでも、寒いのに雪に夢中!!



a0248784_20305431.jpg




今日はクレアの満一歳のお誕生日♪
今からお祝いするのだけど、
忘れもしない、2月2日となったね(^_-)-☆
おめでとう♪クレア。うちの子になってくれてありがとね(#^.^#)

たまにお店番のクレア!よろしくお願いします(#^.^#)


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-02 20:32 | 日記
エアープランツ*チランジアウスネオイデス
本日、モーレツ!!強風\(◎o◎)/!
にもかかわらず、ご来店下さった方々、ほんと!ありがとうございました。

Le risaは海のすぐ側にあるので、
ホントにもの凄いんですよねぇ~
風、潮水、砂...と。

ご来店、ありがとうございましたm(__)m

今日は植物ごとです。

昨年、あちらのブログでも紹介して来た、「チランジアウスネオイデス」。
また今年になって、変化が!


a0248784_18204629.jpg





以前紹介した時は今一の開花でした。
が、あちらこちらに、しっかりとした花を確認(^^ゞ



a0248784_1822886.jpg




花弁までちゃんとしているでしょ(ムフフッ
色は鮮やかな綺麗なお花ではないけれど、
このチランジアウスネオイデスのシルバーグリーンとの相性抜群で、
アンティーク風なエアープランツだわぁ~♪



a0248784_18202568.jpg



おまけのお写真として...
日に照らされているサンキャッチャーの七色とチランジアウスネオイデスの世界。
何ともウットリ♪イイ感じ。
ほんの数分の世界ですけど...




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-01 18:28 | 日記