手作り石けんワークショップの今後。。。

以前より問い合わせの多かった、
手作り石けんのお題の事。。。

ただ、自分の好みで石けんを作ると言っても、
初めての方にはとても悩んでしまうの...

と、言われたり、

また、チョイベテランさんには、
最近、自分では良いレシピが浮かばないんだけど...

などなど。

そんな中、数ヵ月考えてみました。


で、今後は月ごとに、お題を決めて、
手作り石けんのワークショップを楽しんでいこうかな♪

と言う事に至りましたので、お知らせ致します。




a0248784_19345456.jpg




そこで、7月の手作り石けんワークショップは...
オーガニックの海藻パウダーを使った石けん作りです。


先日、私も仕込んだ石けん。
ケルプ(海藻)パウダーを使った石けんはお店にも並んでいますので、
良かったら御覧頂いてからでも(^_-)-☆

私は海藻を使った石けんは大好きなアイテムの一つ。
皆さんと共有出来たら、また楽しさ倍増かな?



詳しくは明日以降にワークショップ詳細の方にupしておきますので、
興味のある方は確認してみて下さいね!


また、従来通りのLe risa基本の石けんは1年を通して作る事が出来ますので御安心を。

但し、おふたりで作業の場合は、同じものを作成して頂く事になりますので、
そのあたりはご理解下さいね(^^ゞ


さてさて!
台風が気になりますね^^;
お互い、気をつけて過ごしましょう。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-06-19 19:46 | ワークショップ
<< 海藻(ケルプ)パウダーを使った石けん クレイとハーブの石けん >>