アボカドと緑茶の石けん


お陰様で、Le risaの石けんも少しづつ愛用者さんが増え、
ワークショップを通じて、ご自身で作られる方が、
少しづつではあるけれど、増えつつあることを、とても嬉しく思っております♪

この南房総にも、石けんの愛用者さんを増やしたいな♪
と、思い重ねて来たので、今更ながらではありますが、
これからも少しづつ地域に広めていきたいと思います。
また、皆さんとのコミュニケーションの輪も広がりますしねぇ~♪

これからも、よろしくお願いします!(^^ゞ




今日は、緑のアボカドオイルと緑茶を使った石けんの紹介です。


a0248784_18552182.jpg




茶油に緑茶を漬け込んだオイルをメインに、
緑のアボカドオイルとアボカドバターを使ってみました。

他、オーガニックの緑茶パウダーを配合。

と、したところ、残念ながら綺麗なグリーンの色が出なかった(^_^;)
やっぱり漬け込んだオイルだけにしておけばよかったと反省。



☆石けんレシピ

茶油(緑茶infオイル) 165g
ココナッツオイル 150g
パーム油 120g
ラード 150g
緑のアボカドオイル 100g
ひまし油 65g
精製水 248g
水酸化ナトリウム 99g
アボカドバター(SF) 大1
緑茶パウダー(オーガニック) 小1
グリーンモンモリロナイト 小2
スイートオレンジ(オーガニック)/マンダリン
プチグレン(オーガニック)/イランイランⅡ/ローズウッド


ネロリぽい香りの奥に、お花の香りがほのかに香る仕上がりとなりました。
私は結構気に入った香りづけですぅ~(#^.^#)

もちろん!使い心地も気に入っています♪




☆雑貨&グリーン情報はLe risaのHPへお越し下さい!→ (Click)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-05-16 19:18 | 手作り石けん
<< French Green Cl... メントールクリスタル*organic >>