森を感じる石けん



今月末のイベントに向けてのラッピング半分ほど終わりました。

が、

やっぱり、この先、在庫切れな心配が【大!!】(-_-;)
とっても焦っている私。

今しかけている仕事が終わり次第、石鹸仕込まなくっちゃ!!
これは大変と、マジな焦りに変った瞬間でした(^_^;)

ショップにもずらぁ~りと、久々に沢山の石けんさん並んでいます。
今月中はイベント用とショップ用で分けておきたいと思っています。

在庫切れの際は、ゴメンナサイです。


さて!
今日紹介の石けんは、森を感じさせてくれる?石鹸です。
名付けて、『森林浴』

如何なものでしょう。
今回この石けんは手作り感たっぷりな仕上がりとなりました(笑)



a0248784_19203299.jpg





*『森林浴』石けんレシピ

オリーブオイル 35%
ココナッツオイル 15%
パーム油 15%
ひまし油 10%
ラード 15%
コクムバター 5%
精製水 30%
水酸化ナトリウム 92g
コクムバター 大1
ジュニパーベリー(ミル挽き) 大1
グリーンモンモリロ 大1
精油
パイン シダーウッド
ジュニパー 吉野ひのき




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-04-18 19:28 | 手作り石けん
<< 商品情報はHPをご覧下さいね! よもぎを使った石鹸 >>