よもぎを使った石鹸

寒い一日の館山...
久々にストーブつけましたよぉ~
4月も半ばだって言うのに、変な気候...(-_-;)

そんな天候の中、
ごそっと、石鹸材料やコスメ材料、精油が入荷してきました♪

入荷情報はおって少しづつupしていきますね!
また、お買い物しやすいように、
webshopにも連動(^^ゞ
(写真撮影が間に合わず、商品upしきれておりませぬ^^;

他、店舗雑貨は『シライトソウ』HPをご覧下さいませ。


さて!今日の石けんの紹介は、
よもぎとシアバターを使った石けんです。
名付けて...よもぎシアsoap。
(って、何の変哲もなくスミマセン(笑)

先日紹介した紫根を使った石けんの配合とほぼ同じ。
よもぎパウダーに変更しただけのことです^^;




a0248784_1946425.jpg





*『よもぎシアsoap』石けんレシピ

オリーブオイル 35%
ココナッツオイル 15%
パーム油 15%
ひまし油 10%
ラード 15%
未精製シアバター(オーガニック) 10%
精製水 30%
水酸化ナトリウム 77g
よもぎパウダー
精油
イランイランⅡEO スイートオレンジEO(オーガニック)
ゼラニウムEO ラベンダーEO(オーガニック)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-04-14 19:46 | 手作り石けん
<< 森を感じる石けん 紫根を使った石鹸 >>