紫根を使った石鹸
春は忙しいねぇ~(-_-;)
我が家でも、娘の引っ越し、入学式等で、バタバタ。。。

ようやく落ち着きを取り戻しました!

そして、またLe risaブログが少し変わります(^^ゞ


石鹸のレシピup等をメインにここのブログを使用する事にしました。
向こうのHPにと、考え、試行錯誤したけど、
どうも、shopへのリンク張りが面倒で^^;

と、言うことなので、
このブログでのメインは手作り石鹸の日記となります!

他、商品情報やその他もろもろは、
Le risa*HP『シライトソウ』で今後お知らせしていきますので、
チェックよろしくお願い致します。



そうこうしているうちに、解禁を迎えた石鹸たちが。
続けて、ご紹介していきますね。




a0248784_1226133.jpg




紫根をオリーブオイルに漬け込んだオイルで仕込んだ石けんです。

シアバターも多めに配合して作ってみました。

解禁日は3/19

私すでに愛用中です(ムフフ...


*『紫根シアsoap』石けんレシピ

オリーブオイル(紫根infオイル) 35%
ココナッツオイル 15%
パーム油 15%
ひまし油 10%
ラード 15%
未精製シアバター(オーガニック) 10%
精製水 30%
水酸化ナトリウム 77g
精油
イランイランⅡEO スイートオレンジEO(オーガニック)
ゼラニウムEO ラベンダーEO(オーガニック)


あちらこちら...
興味のあるところへ飛んでみて下さいね(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-04-12 13:35 | 手作り石けん
<< よもぎを使った石鹸 第14回アートフリーマーケット... >>