椿バターのローズヒップsoap



また、また遠いところからお越し下さいまして、
ほんとにありがとうございました。
今年に入ってからLe risaが動き始めているのが感じます♪
有難いことです。ほんとにm(__)m
開店準備が整いませんで、ご迷惑お掛けいたしました^^;
可愛い愛犬にもお逢い出来、嬉しかったです♪

そして...
少しづつ、皆さん、春が待ち遠しいようですね。
もちろん!私自信もです。

ここ最近はガーデニング雑貨に目を向ける方が多くって、
グリーンポット類が品薄なりつつあります^^;

早急に対応しなくっちゃ!
8日には、しっかりとステキなもの見つけてきますからね(^^ゞ



昨日に引き続き、石けんの話題です。
以前作製した石けんなのだけど...
色がピッタリだったので、今回、春の石けんに使おうかなぁ~
と、コンフェように取り置きしちゃいます^^;


a0248784_18414647.jpg




なので、皆さんのお手元には変身してからお目見えですね(^_-)-☆



椿バターのローズヒップ石けんレシピ

椿オイル ココナッツオイル ラード
ひまし油 シアバター 苛性ソーダ
モラセス ローズヒップパウダー
ローズウッドEO イランイランEO 
マンダリンEO ゼラニウムEO


石けんのデザインやオイル配合を考えるときって、
ほんと、毎度ワクワク♪しちゃいます。
思い通りに仕上がった時は喜び何倍もですけど。



明日は日曜日...
Le risaはお休みさせて頂きます。
今日もご来店ありがとうございましたm(__)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ blogram投票ボタン
[PR]
by lerisa_savon | 2012-02-04 18:52 | 手作り石けん
<< 空き缶とグリーンとお花と。。。 sakura♪さくら♪桜*soap >>